※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんのお子さんは、休園や休校で精神的ストレスを感じていませんか?私の子供は幼稚園に行きたいと泣いています。日常に戻す対策を考えたいです。

休園、休校続きで、皆さんのお子さんは精神的ストレス大丈夫ですか…?

ウチは3歳ですが、3歳の子でも、最近、「幼稚園は?お友達は?幼稚園行きたい!😭」って、情緒不安定な日々が続いています…。

泣いている我が子を見ると、可哀想で可哀想で…このままぢゃ、子どもも親も精神的にどうかしてしまいそう…

分散登園(登校)なり、何か対策して、少しずつ日常に戻していかないと、数ヶ月後の子どもの精神状態が不安で仕方ないです…😢

皆さんのお子さんは大丈夫ですか??

コメント

yuki

ストレスやばいですよ😅
毎日わーぎゃー言われます😢

「7日から幼稚園なんだから!」
と毎日言われますが延長しそうですよね‥

どきんこきん姉妹+怪獣くん

お気持ちお察しします😅
ただ、分散して登園がどういう意味かいまいちわかりませんが社会的に預けないとダメな方達を優先に預けてもらうべきだとは思います。
だからその対策はなしかなと読んでいて思いました💧

(^o^)

うちの子はお休み大好きなので😅特に行けないことへの不安定はないですが、逆に休みすぎて次行くときに新入園児状態になりそうで怖いです😭
家にいるとどうしてもワガママになって好き嫌いしたりダラダラした生活になったりするので、早く日常の生活に戻りたいです…が、現状見る限り、人との密な接触を増やすことは危険ですし、もうひとふんばりかなと思います😣

ちまこーい

病気になると困るからと諦めてます。
べったり自由気ままな生活が集団に戻るストレスの方が気になります💦

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは意外と平気そうです😊

はじめは学校に行きたい!
みんなとお外で遊びたい!と言って
寂しそうにもしていたけれど
毎日コロナのニュースを見ているので
もう諦めて、家の中でできる
楽しいことを探しています😌

正直、私のストレスの方が
ヤバいですね😂

るるい

1ヶ月登園自粛の時息子はストレスが半端なかったです!
毎日癇癪で泣きわめいて、ママ、ママでした。
その頃まだ娘が産まれて2ヶ月になるちょっと前だったのでどこにも出れず家の中で遊んでてもあっちは泣きこっちでは抱っこ抱っこで私もノイローゼ気味になり実家に1週間帰りました。夫は手伝ったり協力なんてしてくれずだったので。。。
天気が良いときは散歩したり家の中で思いっきり体を動かせる遊びを工夫したりしてもなかなか家事に育児に大変ですよね😢
ほんと保育園様々だと感じています😅

ひーこ1011

既に月末まで休園が決まっています。

娘は元々園より家が大好き!休めるなら休みたい!という子なので、休みになった当初はストレスで情緒不安定でしたが、今は自宅保育のリズムができて、慣れてきたので以前ほどではないです。
でも、やはり些細なことですぐぐずったり泣いたりはしてます😅

息子は入園式と2日慣らし保育行ったら休園になってしまったので、自分が何組か…は理解してますが、今までの生活とそこまで変わってないので行きたい!!!とは言いません。
ただ、やはりストレスは溜まっているようで、ピリピリしている日はあります。

2人ともコロナだから仕方ないと言うのは理解していて、買い物にも病院にもついていきたいとは言いません。

息子はコロナが落ち着いたらまた行けるんだよね?とは聞いてきました。
コロナが落ち着いたら温泉行きたい!ディズニーランド行きたい!!と出かけることを楽しみにしています。

本当に早く元の日常に戻ってほしいですね…
娘は年長で最後の年なのに思い出も何も作れず、お友達とも遊べず…でかわいそうだな…と思います。
このままだと全ての行事中止になりそうですし😞

いちご みるく

うちの息子は赤ちゃん返りしてます😂
少しでもリビングから出るとギャーギャー泣いてます。
下の娘は平気なのに。
なので何処に行くのも一緒で、歯磨きとかも一緒、洗濯とかも手伝ってもらってます。それはそれで慣れてきました✨遊びも色々と楽しんでます🙂
今の現状を考えると分散登園とかも無しかなと思います。
今はみんな自粛して、早く日常に戻ることを願います。

りか

うちはママと一緒〜!と喜んでいます…
公園いけないし遊園地もお休みだしコロナ嫌い!とは言ってますが…💦

お友達とはたまにオンラインで繋いでおしゃべりしたりしてます。

ねこ

うちの子もお休みをむしろ満喫してます。
それもどうかと思いますけど。。
私にだけ反抗期炸裂で喧嘩ばっかりです。