※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

スリーパーで足先が出るのが心配です。寒さ対策をしたいけど、袋型は窮屈そう。使い心地や寒さ対策を教えてください。

【スリーパーについて】
スリーパーって足先が出ませんか?
寒いかなぁと思うのですがどうされてますか?

もうすぐ6か月になる男の子を育てています。
ベビーベッドで寝かせているのですが、
寝相がすごーく悪いのでガーゼのスリーパーを着せています。でもスリーパーって足先(くるぶしから下くらい)がスリーパーから出ませんか?

布団は蹴り上げてしまって顔にかかったことがあるので怖くてかけたくないのですが、今の時期さすがに寒くないのかなぁと心配です。
スリーパーを使われているみなさんどうされてますか?

袋型になっているやつも考えたのですがなんか細身な作りな気がして、、足をカエルのように広げて寝る我が子には窮屈な気がして。。
袋型を使っている方がいたら使い心地もよろしければ教えてください^ ^

コメント

くぅちゃん

ガーゼスリーパー使ってます。ベビー布団かけて寝てますけど大丈夫です。逆に暑くて動き回るからスリーパーが必要です。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    足を高くあげて下に下ろす運動がブームみたいで。布団上に上がっていっちゃうんですよね。。

• 5月1日
ポテト

すみません、間違えて消しちゃいました💦
冬はスリーパー+レッグウォーマー履かせてます😄

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!レッグウォーマーは考えたことなかったです!検討してみます^ ^

• 5月1日
しましま

足が出るのは気になりません。一応股下スナップつきのスリーパーを最初使っていました。子供は汗っかき、寒さが気になるなら足元だけ他にかけておくとかはしたと思います。

6ヶ月なら顔にかかったら即危険という感じも、家の子は無かったですが。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    大人が思うよりさむくないんでしょうね。私が気にしすぎなのかもしれません。

• 5月1日
はじめてのママリ

もうこの時期ですし足先出しておいて問題ないと思いますよ😆
手足で体温調節してるとか聞きますし💡

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!そうですね。ちょうど今日から暖かくなるみたいだし気にせずに行きます!

• 5月2日