※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドアップル
家族・旦那

義実家と敷地内同居です。主人が、「明日じいじばあば誘って公園行かな…

義実家と敷地内同居です。
主人が、「明日じいじばあば誘って公園行かない?」と言ってきました。
義理のご両親は80歳と高齢ですしこの時期コロナが怖いので敷地内同居とはいえ会うのを自粛してました。

主人のこの一言で「ありえない」と言ってしまい、険悪なムードになってしまったのですが、みなさんなら公園くらいならじいじばあば誘って行きますか?

コメント

🐇

じいじばあば誘って、公園行って、そこで密作るのも…って考えます😂誘わず、公園なら人のいない時にパッと行って、人が来たら帰ります!

• レッドアップル

レッドアップル

回答ありがとうございます!
    そうですよね、そのお考えに共感します😭もう一度主人には誘わないでパッと公園行ってすぐ帰ってこようと提案してみます🙇‍♀️

• 5月1日
ママリ

家族とはいえ誘い合わせてみんなで行ってしまったら、人が密集しちゃいますよね💦
なので公園であっても、この時期にわざわざ人誘って出かけることはしませんね。

• レッドアップル

レッドアップル

回答ありがとうございます😭
    家族総出で公園行ったらそこで密になってしまいますよね😢誘わずひっそりと公園に行きすぐ帰ってきたいも思います😣

• 5月1日

上下別の同居しており、ほぼ毎日顔合わせに行ってますが公園は行ってません。
わざわざ誘う必要もない気がしますが、軽く散歩くらいなら良いのかなーと思ってます。

「ありえない」という言い方はご主人少し可哀想かなと😅
ありえないと思っても、感情的に否定せずこういう理由であまり行きたくないんだ、と話し合いするべきかなと思います💧

• レッドアップル

レッドアップル

そうですよね、感情的に主人を否定してしまったことはきちんと謝ろうと思います😢どうしても義理両親のことを許せず、自分の感情が些細なことで爆発してしまいました😭
    冷静にさせていただきありがとうございます😣!!

• 5月1日

退会ユーザー

義両親と色々あったのですね😅
    こんな世の中ですし、ちょっとした事で爆発しちゃうのは仕方のないことですよ😌
    自分の考えを改めるって凄くパワーのいることです!
    ご主人、理解してくれると良いですね🎶

• 5月1日
ラッコ

自分達も2週間以上他人と接していなくて確実にコロナウィルスを持っていないと分かっていて、公園に行っても密にならないような状況ならアリだと思います。

あとは義両親の足腰の衰えが心配なので出掛ける、とか。
それなら近所の散歩でもいいですね。

ただの思いつきによる不要不急のお誘いなら、ナシです🙅‍♀️
子どもの顔を見せたいなら、窓越しでもいいですし👍

あとは地域の感染状況によりますが❗️

高齢者はリスクが高いようなので、60代後半の両親ですら会わないようにしています!

• レッドアップル

レッドアップル

回答ありがとうございます😢
    子どもはベランダ越しに会わせるようにし、公園には誘わず行こうと思います😣
    主人にも言い方を謝り、高齢者の感染リスクを改めてわかってもらいたいと思います😔
    ありがとうございます😭

• 5月1日
ゆきち

公園くらいならいいかな、、と思ってしまいますが、そういう油断が感染拡大になりそうですよね💦

うちは義父がおらず義母が一人暮らしなので、明日は義母宅へ行き買い物をしてお昼を家で作って一緒に食べる予定です😓
会わない方が良いのか、、とも思いますが車も自転車も乗らないなので世話をしに行くというていで行きます💦

うちの実母は認知症で連休に父1人に面倒を見させるのは酷なので、1日だけ夜ご飯を一緒に食べるために実家へ行きます💦

普段なるべく合わない様にしていますが、今回の事で感染しない事を祈るばかりです😭

• レッドアップル

レッドアップル

ゆきちさんの場合は不要不急ではなく、必要なお出かけだと思います!
    この時期、少しの外出で感染する側・させる側になると思うと怖いですよね😣
    公園にはタイミングを見計らって、義理両親を誘わずにすぐ帰ってきたいと思います😖
    大変な状況だと思いますがゆきちさんもお身体ご自愛ください☺️

• 5月1日
スポンジ

行かないですが、ありえないと言う言い方はよくありません😓

咄嗟の言葉だったとしても「コロナが怖くて咄嗟に口に出てしまったけど言い方が悪かった」と謝っておいた方が良いと思います😅

• レッドアップル

レッドアップル

本当に仰る通りです😣咄嗟の言葉で主人を不愉快な気持ちにさせてしまいました。。。この後きちんと謝っておこうと思います😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日