※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
子育て・グッズ

2歳の息子が頭突きや歯を食いしばる行動をしています。何か我慢しているのか心配です。上の子を優先しているが、何か対処法はありますか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
最近頭突きをするようになりました。特にパパには本気でやってます。下の子、私は頭をグリグリと押しつけるような感じでされます。
あと、力強く歯を食いしばったり、物を噛んだりします。
なにか我慢などしてるのでしょうか。😥
見てて何かしてしまったのかと落ち込みます。
基本、上の子優先でやってます。

コメント

はじめてのママリ

ウチも頭突きしてきます😔
気に入らないと噛もうとしてきたり、抱っこしてる人の髪の毛グシャグシャしてきたり、つねってきたり、、

基本「本人の思い通りにいかない時」「気に入らない時」にしかしないです。

歯を食いしばるのは、歯ぎしりとは違った感じですか?
ウチは暇つぶし〜みたいな顔して何の前触れもなく「ぎりり」と歯を擦り合わせて音を立ててる時あります。これは特に我慢してる風ではないです。

案外、相手の反応が見たくて面白がってやってることも多いと思うので、今のマイブームが頭突きなのかな程度で様子見でいいんじゃないでしょうか?