※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

初めての外出で8時間泣き続けて心配。はじめの外出はどれくらいの時間、どこへ行くのが良いでしょうか?

1ヶ月検診で外出okがでたので、これからできるだけ毎日お外に連れて行きたいと思います。

ただ今日は初めての外出から帰ったら、それからずーーっと8時間泣きっぱなし( ノω-、)
今までにないくらいで心配なほど。

外の刺激が強すぎた?
時間が長すぎた?
みなさん、はじめのお出かけはどれ位の時間、どこへ行っていましたか?
教えてください。

コメント

みかん

はじめは5分庭に出るくらいで一ヶ月なら30分の買い物が限界かと(u_u)

しーちゃんママ

一か月なら本当にまだベランダやマンションの階段の踊り場で外気浴って感じで15分とかですかね。
その時間を徐々に長くしていって、慣れたら近くのコンビニへ。それにも慣れたらスーパーへ。でした。ゆっくり少しずつ距離と時間をのばしたほうがいいと思います。

音♡

生後1ヶ月は近所をすこしお散歩する程度でした!15分くらいです。
人ごみなどは極力いかないようにしてましたよー(^^)

∞まぁみん∞

どれぐらいの外出されましたか?
最初は短い時間から始めていかないと疲れちゃいますよ。
一ヶ月の頃は長くても30分ぐらいでしたよ。

はなはな

私は実家に行きました!
歩いて15分位なのと、途中に大きな公園があるので空気が良さそうかな?と

まだ人混みは怖いですねー^_^;
予防接種もまだですし、、、

あーすけ

初めは外気浴や庭を5分くらいからがいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
短い時間から少しずつじゃないと、赤ちゃんには刺激が強いし疲れちゃうと思います!

ころすけ♥ิ

私の場合は娘が11月生まれで、里帰りが終わった頃には冬…寒いし、極力外には連れていかなかったです~💦
主人に預けて、私だけダッシュで買い物とか~(笑)
どうしてもって時はおんぶ紐にママコート着て、お互いの体温で温めて万全にしてからお買い物程度でしたよ~✨😌

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

ベランダなどで5分程度の外気浴から始めて、徐々に時間を長くして、家の周りの散歩位が良いかと思います^_^

私生後2週間しないくらいに3時間出ました。
出生届を出すのに市役所に...時間がかかり家を出てから帰るまでにそのくらいかかりました。
息子はとくに問題なく過ごしました。

日が高すぎたり、風が強かったり、赤ちゃんには初めてのことなのでビックリしちゃったのかもしれませんね!
外出okになり外に出て色々経験させたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんの機嫌をみながら気ままに散歩して下さいね☆

Fumi.co.jp

ありがとうございます!参考にします!

Fumi.co.jp

ありがとうございます!参考にします

Fumi.co.jp

ありがとうございます!参考にします

Fumi.co.jp

ありがとうございます!参考にします。
携帯が壊れて急遽ショップに行ったので1時間はかかってしまったと思います…みなさんのお話きいて反省です( ノω-、)

Fumi.co.jp

ありがとうございます!参考にします。予防接種もまだですもんね( ノω-、)無理をさせて反省です

Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

確かに気候のいい時、と先生にも言われたのでそれがいいですよね ⍢⃝

Fumi.co.jp

ありがとうございます!今日はアドバイス通りベランダにしておきました。

Fumi.co.jp

1人だしどうしてもなことがあると、仕方ないですよね( ノω-、)
何事もなくてよかったです。
ありがとうございます。