※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

コロナの影響で、子供の入院に付き添いできない病院を知りたいです。手術のための入院で、都内外でも教えてください。PCR検査後、入院予定です。

コロナの影響で、子供の入院に親が付き添いできなくなっている病院ありますか?
コロナ感染での入院ではなくて、もともとの病気の手術や、検査などでの入院の場合です。

ちなみにうちは都内ですが、都内以外の病院でも何かご存知の方いましたら教えて下さい。
来月娘の手術を予定しているのですが、もし付き添いできなくなってしまったらと不安です。

入院当日の朝、娘と私はPCR検査を受けてコロナ感染なければ入院という流れと今のところは説明を受けています。

コメント

ぶたッ子

都内ではないですが、うちが通っている病院は、親の付き添いOKのままでした😊
でも、病院に入れるのは、親のみ、入院中の親のご飯は、病院内から出ないように、お風呂も子どもたちが寝てから、病棟内でシャワーを、って感じでした😊

• あさ

あさ

そうなんですね。コメントありがとうございます!大丈夫のままだと良いなと願っております😭❤️

• 5月1日
a5

友人の子どもが心臓の手術が近々あるそうですが、入院時の付き添いやお見舞いができなくなるかもと説明を受けたと聞きました😱

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。やはり、可能性はあるんですね😭付き添い出来なかったら可愛そうだなと思って😫😫

• 5月1日