※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ました。1歳8ヶ月の子供がおっぱいで添い寝しており、断乳を考えています。病院に行くのが怖いため、3ヶ月から検査する方法について相談しています。

検査薬で陽性反応がでました。
今回2人目ということになりますが
まだ1人目をおっぱいで添い寝して寝かしています。
おっぱいの執着心が強く
これから断乳をしないといけないと思うと
心が折れそうです。
なるべく早い方がいいですよね?

皆さんどうやって断乳されましたか?
ちなみに1歳8ヶ月です。

あと、コロナの関係で
病院に行くのが怖いのですが
3ヶ月くらいから病院で検査するのもアリですかね?

コメント

おと

どちらも早い方がいいと思います。

もし万が一子宮外妊娠だった場合8w越えると母子共に亡くなる可能性が出てきますよ🥺

ままり

確かにコロナで極力病院は行きたくないですが、子宮外妊娠だったら怖いので初診があんまり遅れるのも危険かなと思います💦😣

ママリ

おめでとうございます!!

うちはGWに旦那に協力してもらって断乳します!1人目は3日くらいは大変でしたがすっぱり断乳できたので、、次女もがんばってもらいます😂

わたしだったら早めに診てもらいます。子宮外妊娠とかも怖いので💦

ゆき

初診は早い方がいいと思います。

子宮外妊娠の可能性があると危険なので

ママリ

初診は他の皆さんと同意見です😃
断乳ですが、上の子は妊娠前はおっぱいの執着がかなり強かったんですが、つわりが始まってからおっぱいが心なしか出なくなってるかなと思い、それと同時に上の子の執着がなくなりました!おっぱいが不味くなったんですかね💦
今では滅多に吸い付かないです!たまに少し吸ってすぐぺって感じで😅
産院にもよりますが、うちの産院は、別にやめなくていいよ〜って感じでかなりゆるかったです😃お腹の張りさえなければのんびり断乳したいですよね💦

mika

おめでとうございます( ˙ᵕ˙ )

断乳はgw中に毎日言い聞かせて辞める!!忍耐です( ˙ᵕ˙ )
一歳半過ぎると自我が出てきますし辞めずらいかもですけど頑張って下さい✩.*˚

産婦人科は早めがいいです(´O`)子宮外妊娠だと大変なので|゚Д゚)))

さな

お返事遅くなりました!
あの後バタバタして
お返事遅くなりました。

お返事ありがとうございます!あの後すぐに病院に行きました!皆さんすぐにというコメントがあったおかげで無事に診察して、正常妊娠とわかりました😌💓
2人目だということで
1人目の時よりも神経質になってないせいか、そんなことも忘れていました💦
コメント頂いた皆様
ありがとうございました。