※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や太りやすさについて相談です。毎回90mlを3〜4時間おきにあげています。顎のお肉が気になるそうです。普通の量でしょうか?

生後16日の赤ちゃんがいる新米です!
母乳は沐浴の後に飲ませるぐらいで、その他はミルクあげてるんですけど…毎回ミルク90mlはあげてます🍼間隔も3時間か4時間以内にはあげてるんですけど、量的に普通ですかね?👀
最近顔というか、顎のお肉がつき始めてきててwやっぱりミルクだと太りやすくなったりしますかね?

コメント

Mちゃん

私は完ミで育てていますが
我が子はそのくらいの時
100〜120ml 飲んでました( Ꙭ)

今では160〜180ml飲むので
デブちんです😩💓

  • まるる

    まるる

    ウチの子も多分100以上飲みそうです💦さっきもミルクあげても全く寝てくれず、足らないのかなとも思ったり😭このぐらいの時期の子でも120飲めたら飲ませても大丈夫ですかね?

    • 6月9日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    欲しがっていたら飲ませて大丈夫ですよ😊

    うちは160ml飲んでも足りなそうだったら
    20ml足したりしてます👍✨

    • 6月9日
  • まるる

    まるる

    大丈夫なんですね!箱に書いてある量はあくまで目安な感じですかね😅100〜120であげていこうと思います🙌

    • 6月9日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    缶に書かれている量は
    あくまでも目安です😊

    産まれた時の体重に
    個人差があるように
    飲む量にも個人差があるので💡

    • 6月9日
  • まるる

    まるる

    個人差!そうですね!
    いっぱい飲む子なんだなって思ってやってみますw1ヶ月検診で太りすぎって言われなきゃいいですがw

    • 6月9日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    増えすぎる分には
    言われないと思います \( ¨̮ )/

    我が子は産まれたとき
    3412gでしたが1ヶ月検診では
    4630gもありました😅💦

    • 6月9日
  • まるる

    まるる

    そうなんですね!てっきり増えすぎてたら注意されるのかと😅
    1ヶ月で結構増えるんですね😆ウチも産まれた時は3176gだったんですけど、1ヶ月検診の時にはきっと4キロ超えてると思いますw

    • 6月9日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    1日30gずつ増えるのが
    理想みたいです ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    でも増えないよりは
    増えすぎてた方が
    健康ですね🤔笑

    • 6月9日