※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう許せないです。これは私が冗談通じないからダメなのですか?実家が隣…

もう許せないです。
これは私が冗談通じないからダメなのですか?

実家が隣の県でコロナが沢山出ている地域なので
年初めくらいから帰っていません

夫は三交替勤務の為家事育児を手伝えないと言い
新生児気から全く何もしません。

夜勤の日はギリギリまで寝室いて
ご飯だけ食べに降りてくるので
会話が無い日も有ります

コロナ前なら耐えれたのですが
誰とも一切会話無しイヤイヤ期の息子と2人きりでいるのが
本当にしんどくて
今日の昼はご飯を作れませんでした。

普段は三食作っているのに
一食作れなかっただけで

夫にお母さん最近サボり過ぎだよね〜と
息子に話しかける様に言われ

私が今日はしんどかったの。普段は作ってるでしょ。と
怒って言うと

冗談だよ〜すぐに怒りすぎ〜と笑いながら言われました。

夫は普段から全く冗談を言わないし凄く無口なタイプですが
こういう時だけ毎回冗談と言ってきます。

定期的にこの彼なりの冗談を言ってくるのですが
私が反論すると短気だね。冗談なのに本当にすぐ怒るよね。
と言われ凄く不快だし大嫌いです。

一番ショックだったのは
息子が赤ちゃんの頃泣きやまなくて
私が抱っこでユラユラしていると

そんなに泣くのは俺がいない時叩いてるからじゃない?と何も手伝わずソファーに寝転び笑いながら言われました。
これも冗談らしいです。

もう話し合うのも面倒で
こういう性格だから治らないと思うし
いつもは会話をそこで終了するのですが

今日は私も同じ様に言ってました。

あなたって本当に安月給よね〜安月給の癖に家事も手伝わないし役立たず〜っと笑いながら言うと

なんでそんな事言うの?とキレてきたので

どう?これを冗談と受け取れる?こういう冗談を
私も定期的に言おうか?と言うと
ムスッとした顔で二階の部屋に上がって起きても会話無しです


コロナが落ち着き実家に帰れる様になったら
離婚するつもりです。
金銭的には全く困りません。

皆さんはこれを冗談と受け止められますか?

コメント

🌷ラプンツェル🌷

普通に人としてありえません。
ましてや家事も育児も手伝わない人が言う言葉ではないと思います…😭
それなのに自分が言われたらそのような態度を取るなんて…私もそのようなことされたら即離婚します

deleted user

旦那さん、発達障害じゃないんですか??

私なら離婚しますね!!
そんな旦那さんと一緒に居たくないです!!

全然、冗談としてはとらえられません!
言っていいことと悪いこと、判断もできないのか🤬って思います!!

はじめてのママリ🔰

離婚で正解だと思いますよ!
一緒にいるメリットがないし自分のこと棚に上げてそんな態度よくとれるな!と呆れます!これを機に何か気付いて謝罪とかあればいいですけどね…

ちゃんまま

冗談でもやめてほしいです😫
3食作るだけでも大変なのに
寝るタイミングとか掃除したいタイミングとかいろいろ考えてたら
たまには手抜きなんて全然いいと思います!
私なんて今日は昼マック、夜は焼き鳥屋さんのお持ち帰りです!

それでテヌキなんて言われたら
ほんならお前が一日中見てろや!っとなります😤

毎日3食ちゃんとしてるだけえらいと思います!
旦那って当たり前だと思いすぎですよね?!

まみ

毎日三食作っているなんて本当に尊敬です👏👏👏
毎日お疲れ様です😭✨!!

全然冗談に聞こえません!!
息子さんにはママの努力ちゃんと伝わってると思います!

コロナ早く終息してくれるといいですね😢

みゆ

人の旦那さんの事を言って申し訳ないですけど……最低だと思います😤即離婚出来るのであればしたら良いと思います😤
家事や育児に休みはないのだから仕事の休みの日は手伝って当たり前やと思いますのに、何もしないくせにそんな言葉言うたり態度したりするとかありえません😤

りー

冗談って言われた方も笑えるものが冗談ですよ。
知らないんですか?って言いたいですね。

うちも怒ったら冗談だよ〜通じないの〜?と同じようだったので気持ちわかります。

ほんといろんな意味でレベル低いですよね。

旦那さんへの反撃の冗談にはよく言った🤗と思いました☆

いちご

冗談だと分かっていても
言っていいことではない!
ってキレますね...

うちの旦那も交替勤務ですが
夜勤前にお風呂洗って置いたり、
ご飯炊いたり、私ができなかった
家事を仕事の休憩時間に
頼むとやっておいてくれたりしますよ。
また、夜勤週は息子の託児所へ
送るのは旦那、迎えは私、
朝勤週はその逆でやってます。

夜勤があるからこそできる事も
あるんぢゃないですかね??

私も旦那と同じ会社で
ずっと交代勤務してましたが
なぜ家事育児が全く
できないのか分かりません。