※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌に合う日焼け止めはありますか?散歩時に塗るべきか悩んでいます。帽子や日除けはあるが、日焼けしてしまった経験があります。

敏感肌、アトピーの可能性がある赤ちゃんの日焼け止めおすすめありますか?

散歩や外出るときは必ず日焼け止め塗っていますか?

帽子&ベビーカーの日除けはあるのですが、塗らずに散歩してしまい反射した紫外線で少し日焼けしてしまった気がします😭

コメント

ノエビアのレイセラミルキーベビーUVというのを6ヶ月から使ってます!
ちょっと高いですが、ぬるま湯で落ちるので肌に優しくて気に入ってます✨うちもアトピー&敏感肌で、石鹸でゴシゴシ落とすタイプだと荒れてしまって😭

もう紫外線かなり強いですよねー💦晴れの日は日焼け止め付けてます🙌

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂の残留塩素とかでも肌ガビガビになってしまったりする敏感肌で…😭

教えていただいたの調べてみます!

• 5月1日
ママリ

長男がかなり肌が弱く、市販の日焼け止めは塗れません😵皮膚科の先生からすすめられたドゥーエベビーの日焼け止めを使ってます💡

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚科にもかかってるので相談したいのですが、普段から激混み&この状況で長時間待てず診察なしで最近は保湿剤とかだけ出してもらって凌いでます😭
    教えていただいたの皮膚科で聞いてみます!

• 5月1日