※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
妊娠・出産

妊娠中のベビースイミングは自己責任。病院の許可が必要とのこと。経験者いますか?

1歳半の子といま現在妊娠6ヶ月の妊婦です!
ベビースイミングを習わせたいので色々調べています。親が一緒に入らないといけないとのことですが妊娠中に一緒に入っていた方いらっしゃいますか?
スイミングの方からは妊娠中のベビースイミングは何かあっても全部自己責任になるので原則として認めていませんが入るなら病院の先生の許可を取ってきてくださいと言われたので😥

コメント

ゆちお

こんにちは☀
インストラクターをしてる者です。
うちのスクールでは妊娠中のお母さんの入水はお断りしています。
月の途中で妊娠が発覚した場合、お月謝を全額返金して、入水を避けてもらうほどです。

マタニティースイミングとは環境も内容も動き方も違うので、やはり何かあっては困るからという理由です。

許可を得れば一緒に入水できるというスイミングは初めて聞きました。
何かあった場合、ゆいたんmama☆さんに負担がかかってしまうので、辞めた方がいいかと思います(´・ω・`)

ちなみにスイミングのインストラクターでも妊娠が発覚した時点で、スイミング指導はできません。
他のコーチに代講してもらいます(´・c_・`)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

そうなんですね(´・_・`)
    明日病院に許可書を書いてもらう予定でしたが、考えてみようと思います😭
    プールの中で破水とか最悪なことも考えられますもんね😭😭

• 6月9日
  • ゆちお

ゆちお

マタニティースイミングは常に看護師さんがいてくれると思うのですが、通常のスクールではいませんからね(´・ω・`)

どうしても、ということでしたら明日病院の先生に相談してみてもいいかもしれないですね💡

ベビースイミングは本当に良いので、私も産まれたら6ヶ月からすぐにでもやらせたいです🎵
    2歳半くらいまではお家の人と入らないといけないと思うので、もし代理で一緒に入ってくれる人がいるなら、お願いして通わせてあげてもいいかもしれないですね🎵

• 6月9日