※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが泥っぽくなり、回数が減り、匂いも変わりました。ためることで変化する可能性があります。泥っぽいうんちは正常かどうか心配ですか?

⚠️⚠️うんちについて質問です⚠️⚠️コメント欄に写真載せます⚠️⚠️


4ヶ月に入ったばかりです。

5日前辺りから泥っぽい感じのうんちに変わりました!

そして、同じ5日前辺りから
うんちの回数が減りました💦

前までは1日3.4回だったのに
最近は2日に1回です😣

しかも、匂いもきつくて、
酸っぱい感じになりました😣



ninaru baby のひとことで
うんちをためるようになるって書かれてたのですが
ためれるようになったことで
うんちの種類や匂いが変わったのですかね??

この泥っぽいうんちは正常ですか😣?

コメント

けろけろ

正常だと思います
うちもそんなんでしたよ
今もそういうのが出る日もあります😊
溜めるようになったら
腸にとどまる時間が長くなり
うんちの水分が腸で吸収されますので、水っぽさが消え泥状になると思います😊

  • けろけろ

    けろけろ

    あと、便秘気味になったら
    臭かったりもします😱

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤔!!
    いきなり変わると焦りますね(><)💦
    正常なら安心しました(*´ω`*)

    • 5月1日
  • けろけろ

    けろけろ

    成長とともに形状も変わっていくので
    ビックリしますよね!😱
    もうすぐ離乳食始まるとさらに臭くなって固くなったりと🤭💦

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとビックリします(^_^;)💦
    わあ〜もっと臭くなるんですね😂
    覚悟しとかなきゃ😂笑

    いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月1日
  • けろけろ

    けろけろ

    くっさ!って声出してしまいます🤭笑

    力になれて良かったです🙇‍♀️

    • 5月2日
deleted user

少し山吹色っぽいですが、(便カードの色味を参考にして下さい)母乳だとこんな感じの緩さだと思いますよ😊

でも、我が家の4番目の子も、そのくらいの時期に匂いがキツくなり、やはり酸っぱい匂いがした時期がありました💦
で、便の色も、4番目の子は白っぽく💦

ロタを疑い、病院に行って検査しましたが、結局大丈夫でした😣💦

ウンチの回数が減る、水っぽい、酸っぱい匂いという事で、腸内バランスが崩れてる場合もあるので、気になるなら一度受診してみては❓❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に色の問題はなさそうなので
    良かったです(^ω^)
    白っぽかったんですね😣💦
    何も無くて良かったです!!

    GW明けに予防接種があるので
    その時にでも聞いてみたいと思います☺️

    • 5月1日
なの

腸にいる時間が長いと緑っぽくて臭いのキツいうんちになりますよ🙌
うちは1日1回大量にするのでそんなうんちが多いです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    いつもより臭かったので
    ビックリしました😅💦💦
    1日1回や2日に1回だと
    やっぱ量多いですよね(^_^;)

    • 5月1日