※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

お姉さんがいる方(義姉ではなく)にお聞きしたいです。私の姉は一言で…

お姉さんがいる方(義姉ではなく)にお聞きしたいです。

私の姉は一言で言うと、世間知らずです。
例えば今34なんですが自分で車の保険に入っておらず
親が払ってるので、どこの保険に加入しているか知りません。
つい最近まで任意保険てゆうのが保険会社の名前と思っていました。
若い頃は天然?とか色んな男性に言われていましたが
もうこの歳になって彼氏もおらず、家事も出来ないので
見てて痛いなと、自分の姉ですが思ってしまいます。

こんな姉なので、私は何も相談したりする事がないし
相談した所で…って思ってしまいます。

皆さんのお姉さんは頼りになりますか?😢
頼りになるお姉さんやお兄さんがいる方が羨ましいです😭

コメント

きみのすけ

三姉妹の末っ子です、上の姉は同志見たいな感じ、年の近い姉は何でも相談できます。(頭も良いし物知り博士です。)お姉さんは結婚してたり独り暮らしはしてますか?それによって世間の風にさらされてる感が違うので、とは思うな~と。

  • ままり

    ままり

    いい関係ですね。羨ましいです😢
    姉は結婚してなければ、一人暮らしの経験もありません。
    お金に欲があって、実家に居ると自分の貯金が貯まるから一人暮らしなんかしなくていい〜。と平気で言うような人です。
    姉がキッチンに立ったのを見た事ないし、包丁なんてもってのほかです😓
    結婚願望もそんなに強くないのか、焦ってる姿を見られたくないのか(プライド高いので)。
    でもせめて一人暮らししたら?って余計なお世話かもしれませんが思います😭

    • 5月1日
deleted user

三姉妹の末っ子です。
私は24、姉は31と32です。
2人とも結婚していて
長女は小3、小5、中1の子供がいて、次女はうちと同じ学年になる子が2人です。

長女は毒っぽいです
自分が全て正しいと思い込んでるので意見されるとヒステリーおこします。
育児の事も家庭の事にもなんでも口を挟んできて、私は経験してるから!と押し付けます
頼りになる事もありますが、頼ると恩着せがましいので頼りません。

次女はそんな長女と年子なのもあって仲が良く、長女の言いなりです。何でも長女の言う通りにします。自分が無いです。洗脳されてるみたいです。
全く頼りになりません。
また、次女は真面目だったのもあり自分が1番賢いとか自分が1番器用だとか思ってます。
そして同い年の子供たちがいるせいでいつも比べたり、張り合ったり、当てつけのような事をしてきます。

年が離れてるせいでいつも私のことを子供扱いしてバカにして見下して来るので、距離を置いてます。
私は姉2人よりよっぽどまともに生きてる普通の人間だなと思ってますし、旦那も「なんで同じ環境で育ったのにこんなに違うの?まともなのお前だけ」と言ってくれます

ちなみにうちは親もちょっと変です(--;)

  • ままり

    ままり

    私も旦那に、○○(私)で良かった〜。って言われます。
    私の姉は保育士してるので、私の子供の事に凄く口出ししてきます。
    毎日歯磨きしてる?
    爪伸びてるよ
    昼寝何時間させてんの?等々。
    こっちは凄いストレスです。

    私の母は次女さんに似ています。
    姉の顔色ばかり伺って、何でも言う事聞いてるし、凄く甘いです。
    見てて気持ち悪っ。って思います🤮

    なんかほんとに私、自分の家族が嫌いです。笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いない人に保育士でも言われたく無いですよね。
    人の子と自分の子は違うし。
    言われなくてもやってるわ!って感じですよね〜
    うちの姉も言ってきます
    パジャマ毎日洗いなよ
    とか意味わからん事言われるし、洗ってるわ!って感じです。笑

    私も家族嫌いです🤣
    義実家の方がよっぽど好きです。笑

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    ほんとに腹が立つんです。
    今実家に一緒に暮らしてるんですが、子供も姉に懐いていて
    たまに我が子?みたいに汚い言葉で怒ったりするんです。
    あー思い出しただけでキモイです。笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、うちの次女がそうです。
    自分の子と姪っ子甥っ子の境目が無くて。
    普通に、うるさい!あっち行って!とか言うし、は?ってなります😇
    そのくせ、自分の子が長女に「うるさいよ!」とか言われると「仕方ないよねぇ」とか甘やかしててキモ。ってなります(笑)

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    一緒ですねぇ😭
    同じような境遇の方がいてなんだか嬉しいです😭😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉がいるのに、頼れない、という頼りにならない、、、周りの仲のいい姉妹が羨ましいですよね💦

    妹の子供のために〜買った!とか言ってる子いて、なんていい姉なんだと思いました(笑)

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    旦那にも姉がいるんですが
    初めて会った時、落ち着きがあって
    しっかりされてたんで、これが姉かーって思いましたもん!笑

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは義妹2人なんですが、旦那が12歳上なので義妹と言っても年上で2人はお姉ちゃんみたいな感じです🤩
    旦那の妹たちはとってもいい関係の姉妹で羨ましいです、、、(笑)

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    羨ましいですよねぇ😭😭
    比べれば比べるほど虚しくなります😔笑

    • 5月1日
ぐるにゃー

私が35で姉が37で独身です😅
今は教育委員会ですがらもとは小学校の先生してたので、子供はいないけど子供のこととかも含めて色々相談するし、助けてもらってます😊
姉より私の方が得意なことは姉も私に相談してくるし大人になってからは喧嘩することもなく仲良しです👍
何かあればとりあえず姉に相談してます🤔

  • ままり

    ままり

    いいですねぇ。頼りになるお姉さんで😢😢
    羨ましいです😣

    • 5月1日
満腹中枢ないのすけ

姉が居ます🤗
独身で昔から自分のやりたい事にまっしぐらな姉を尊敬します🌼

もちろん努力あってのことですが、好きなことをして自由に生きてる姉を羨ましく思うときがあります😍💕

  • ままり

    ままり

    そうゆうお姉さんなら尊敬できますよね😊

    • 5月1日