※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
ココロ・悩み

2歳半の娘との公園でのトラブルや自己嫌悪感について相談。周りのママに比べて幸せに感じない。

私がママでごめんね…
ただのグチと言うかうじうじしな内容ですいません。
今日夕方4時頃から2歳半の娘をつれ近くの公園に行きました。
5時を過ぎたころそろそろ帰ろうと促しましたが全く帰る気配のない娘、滑り台すべったら帰るよーとかママだけで帰っちゃうよーとか言っても聞かず。
最初は隠れてみたりしてたんですがそれも聞かず。
そんなのを30分くらい続けてたらイライラが爆発してしまって娘の腕を握っていい加減にしなさい!さっきからいつまで同じ事をいわすの!もう公園連れてこないよ!帰るよ!と2歳児に対して物凄い剣幕で怒鳴ってしまいました。その時のわたしはきっと凄い怖い顔をしていて娘も泣きはしませんでしたがしょぼんとした顔で帰りもとぼとぼ歩いてました。
2人目を妊娠して主人の転職をきに引っ越し(引っ越し先は自分の地元です)仕事もやめて家におるようになって娘を怒ることが増えました。毎日イライラしてそんな自分に自己嫌悪。周りのママが凄くきらきらして見えます。私がママじゃなかったらもっと幸せなのかもと思ってしまいます。

コメント

うに

わたしも同じです。
毎日イライラしています。
子どもたちはかわいいのに…

• とりっぴ

とりっぴ

めっちゃ可愛いのについイライラしてしまいます😭2人目ができたらどうなるんだろうと不安ばかりです😢

• 5月1日
あや

うちもそんなことしょっちゅう
あります😅

• とりっぴ

とりっぴ

みんなそういう時もありますかね😢ありがとうございます😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何度も経験ありますよその感じのやつ😅
大丈夫です、帰らないのなら怒られてもまぁしょうがないっちゃしょうがないですし!

でもそういう時は、感情的に怒っちゃうよりも、ニコニコしながら担ぎ上げたり、子供に合わせてないで笑って強制連行しちゃった方がキラキラしてられますよ♪笑

• とりっぴ

とりっぴ

なるほど😢にこにこして強制連行の方がお互いストレスが少なくすみそうです😣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

とりっぴさんがママで娘さんは幸せですよ。大好きな公園に連れてってもらえていっぱい遊べて☺️怒ってしまったことを後悔してる事も娘さんが大好きだからですよね。気持ちがなければ後悔だってしませんよ。
イライラしてしまう事しょっちゅうあります。その度なんで感情任せに怒鳴ってしまったんだろうって後悔と反省ばかりです。
娘さんをギュッと抱きしめてあげてください。あまり思い詰めず肩の力を抜いて下さいね☺️ママだって人間イライラしてしまう事は誰にでもありますからね。

• とりっぴ

とりっぴ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    全然ダメダメな所しかないんですけど、そう言って頂けてちょっと気持ちが楽になりました😢
    とりあえずいっぱい娘を抱きしめて大好きだよって言おうと思います🥺

• 5月1日
たろうちゃん

えー😅
私怒ったり怒鳴ったりしょっちゅうです😅💦でもへこたれない息子🤣

公園なんて帰るときグズグズ暴れる可能性9割なので、めっったに連れて行かないですよ🤣
娘さんはとりっぴさんがママで幸せですね💖

• とりっぴ

とりっぴ

これまた優しいお言葉をありがとうございます😭
    怒鳴らない育児が理想ですがなかなか難しいですね😣
    私はお外行かないと娘の体力がありあまるので公園やお散歩行ってるだけで下心ありです😭

• 5月1日