※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、大人よりも多く食べることに悩んでいます。運動量も多く、夫は心配していないが、自分はコントロールが必要か迷っています。他の方はどのくらい食べているでしょうか?

1歳の息子の食欲がすごいです。
1日で1合くらい食べます。
1食に大人のお茶碗2杯分とそれプラスバナナ1本食べます。それでも足りないと3杯目を食べることもあります。
正直大人より食べててびっくりします。
皆さんこのくらい食べますか?
運動量も多く1日中よく遊ぶのでそのせいもあるのかなと思うのですがどう思いますか?
結構本気で悩んでます…。
旦那は見た目がすごい太ってないし、どっちかと言えば細身だし。大丈夫じゃないかな?と言っていますが…私としては親がコントロールしなくちゃいけないなど聞くので何が正しいのか…。
どのくらい食べますか?

コメント

ままりん

1合ってすごいですね😳
それプラスおかずも食べるんですよね?💦

うちの子は1食250gくらいです。あげたらたぶんもっと食べますが、足りないということがないのでこのくらいにしてます。

六花❄️

うちの息子も1歳過ぎてそんな感じでした😅お米を炊いても炊いてもすぐ無くなってました💦
与えれば与えるだけ食べるし、好き嫌いもなかったですね🙂その時の体重は8kgでした☺️
私は味の薄い物を好きなだけ食べさせてましたよ🙂
そしてある時いきなり食べなくなりますよ😂自我が芽生えると好き嫌いが出てくるので普通に残すし捨てます😂うちの子は拘束されているのも嫌いなので、最近は椅子から降りてしまい、ご飯が強制終了する事も多く、今の方が摂取量が減ってますね😅

いちご

うちも大人と同じだけ出したらペロリと完食すると思いますが、せめて上の子と同じくらいなんて根拠のない線引きをしてます。
うちは曲線下ギリギリなので何度も保健センター通って体重測ってもらってとかしてて、そのときにこのくらい食べますって言ったら、え?そんなに?って毎回違う人でも同じ反応されて、たくさん食べててうんちも正常なら好きなだけ食べさせてと言われました。
曲線上なら量を決めて制限ってなるけど、曲線内なら好きなだけ食べさせればいいと教えてもらいました。