※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パート勤務7ヶ月目、1歳9ヶ月の息子がいる。2人目を妊娠したいが、半年目での妊娠は適切か。コロナ時代で周囲の反応は気になる。

パートの仕事を初めて7ヶ月になります。
息子が1歳9ヶ月です。
2人目を授かりたいと思うのですが、仕事を初めて約半年で妊娠するのはどう思いますか?
またこのご時世コロナコロナですが、妊娠したら周りになにか思われたりするんでしょうか💦

コメント

はなみ🧸

周りは気にしなくていいと思いますよ!(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かりものですもんね😌
    ありがとうございます😊🌼

• 5月1日
ママ

一般常識で言えばナシです。
せめて1年はと思います。
切迫や悪阻などで休むこともあるかもだし。
なに言われてもいい覚悟があれば個人の自由なのでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的にはナシですよね💦
    それは理解してます。
    ありがとうございます✨

• 5月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

個人的にはちょっと😅💦
おめでたいからこそ、後ろ指差されない授かり方をしたいなと私は思ってます😃

私の職場にも、まだ入ってから有給もつかないような方が実は3人目妊娠したと言ってました。
上にはまだ黙っているようですが💦

その方の年齢的にも、そういうの考えないのかな?とは思いました。
3人目できちゃったんですーっていうのも、ん?って感じです😅
それだけ経験あれば無計画じゃなくてきちんと考えられないのかなと💦

コロナの今妊娠?とは思わないですけど🤔

あくまで「会社に勤めるいち社会人」としてだとこう思いました。

母親としては、どんな時期に授かっても素直におめでたいなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでたいことなのに後ろ指さされるようなのは嫌ですね。
    社会人としてナシなのは分かっているんですが、自分の人生だしなぁ・・・とも思います💦
    返信ありがとうございます✨

• 5月1日
2児ママ

育児とお仕事おつかれさまです!

わたしはいま、1歳9か月の女の子と妊娠6ヶ月の妊婦です。

仕事のことは何ともいえないのですが、妊娠はできれば今は避けた方がいいかもしれないです。。
コロナの実体がわかり落ち着いてきたら2人目を考えた方が良いかもしれないです💦

いま、産婦人科は妊婦検診、出産、入院中は付き添い禁止です。
また、里帰り出産するにも、里帰りして2週間自宅待機してから受診をしてくださいと言われます。

旦那さんのいない妊婦検診は寂しいです。

元気な息子さんを悪阻の中見るのはとてつもなく大変だし、コロナで出かけることもできないので、自宅で見るのは精神的に辛くなります。

旦那さんとよく話し合ったり、ご両親と相談していくのがいいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなんですね😊
    おめでとうございます♡

今から妊娠するのはリスク大きいですよね💦
    検診から出産後の入院まで1人...
    寂しいですね😭
    旦那ともう少し話してみます。

コロナで大変なうえ、妊婦さんということで不安な毎日だと思いますがどうかご自愛くださいね😌

• 5月1日
トモヨ

あたしは特に何も思わないです、授かりものですしネ✋

働いている職場の雰囲気にもよるのかなぁって思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは授かりものですもんね😌
    職場は私より一回り二回り離れている方がほとんどなのですが
    みなさん優しく雰囲気は良いです。
    もし授かれば祝福してくださるとは思いますが裏ではどう思ってるか分からないですよね😅

• 5月1日
はるちゃん

私は娘妊娠した時、新しく決まったパートで勤め始めて3週間とかでした😅
不妊治療を考えていた矢先の妊娠だったので、嬉しいだけで、職場のことは特に考えませんでした(当時の職場がものすごくブラックだったというのもありますが)。
妊娠と仕事、タイミングをずっと悩みましたが、会社は私の人生まで責任持ってくれるわけじゃないし、私の人生は私が決めるんだと思っています😊妊娠のことをネガティブに考えたくないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の人生ですもんね😢
    仕事は仕事で気になりますけど
    言い方悪いですが仕事の変わりはいますもんね。母親は1人だけ!!
    はるちゃんさんは、娘さん出産後はまた同じ職場に戻られたんですか??

• 5月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

いえ!ブラックだったのでスパッと辞めました!辞める人も多い職場だったので😅
    今は2人目妊娠中です🥰

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    ブラックだったなら辞めて正解ですね!!!
    2人目おめでとうございます💗
    コロナで不安な毎日かと思われますが、お身体ご自愛くださいね😊

• 5月3日
現実の小人

私は就職して次の週に妊娠発覚しましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

まさかまさかの妊娠でしたが,上司に報告したら笑顔で祝福してくださり,同僚も誰一人悪くいう人はいなかったです。

自分が欲しいならアリだと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の週ですか😳
    報告するの勇気いりました?よね?😂
    でもみなさん温かい方ばかりで良い職場ですね🌼
    妊娠自体、おめでたいことですが☺️

• 5月3日
KG

一般常識で考えるとないのかな〜と思います。
でも、子供は授かりものですからね♡

職場で気まずくなったり、コロナの事を考えるとトータル私だったらもう少し落ち着いたらにするかな(^^)って思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    私の職場の方たちは、みなさん良い方ばかりなのですが、コロナも気になるしで💦
    とりあえずはやくコロナが終息してほしいですね😂

• 5月3日
パン

周りは気にせず妊活したいと思った時に始めるのがベストだと思います。
私も一年前にパートで就職して、これから妊活始めようと思った矢先のコロナ…。
しかもコロナの影響で仕事も辞めたので、またコロナが落ち着いてから再就職してから妊活を再開しなくてはいけなくなり…
去年就職して何も考えず妊娠してたら今頃赤ちゃん居たのかな…と思うとやはり周りの方には申し訳ないですが、妊娠に関しては周りより自分優先で良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とても心に刺さりました😢
    妊娠というこればっかりは、周りの方関係なしに、自分の問題になりますもんね。
    いつ子供を授かれるかも分からない。
    病気になって産めなくなるかもしれない。
    本当欲しい!と思った時に妊活始めるのが良いですね。
    はやくコロナが終息しますように!

• 5月3日
  • パン

パン

とても悩みますよね(>_<)
    けど、本当にはじめてのママリ🔰さん
    の言うとおり、いつ子供を授かれるか分からないので妊活して授かれば、それが運命というか、授かるタイミングだったんじゃないかなと思います。
    今はコロナもあるから、余計に妊活するタイミングとか考えちゃうと思いますが…(>_<)
    本当に早くコロナが終息して、お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように
    …🍀

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

常識としては…という意見もありますが、パートだから、気にする必要ないと私は思います!

ボーナスもなく、時給で働いてるのに、そんな所だけ社員の人と一緒の常識なんていらないと私は思いますよ(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😢
    確かに仕事内容は変わらないのにボーナスなし、働いた分だけのお給料ですもんね。
    前向きになれました!
    ありがとうございます😌

• 5月7日