※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

みなさんならどうしますか?今アパートに住んでいます。一緒に住んでいる…

みなさんならどうしますか?

今アパートに住んでいます。
一緒に住んでいるアパートの住民が、ゴミを玄関前に置きます。そしたら、カラスが荒らし、下の写真の様になり、生ゴミもベチャっとなり、私も避けて歩くのに必死です。
このゴミの持ち主は、朝に出して、夜中に帰宅したみたいで、片付けていたので、恐らくここに住んでるアパートの住民もみんな見てると思います。

それなのに、違う住民がゴミを玄関に置き、カラスに下の様に荒らされて、今日で5回目です。

娘は車から降りて自分で玄関まで歩きたがって歩かせるのですが、最近毎日の様に荒らされて、娘も、わあ!と見に行こうとしたり、触ろうとしたり😰私も必死に急いで娘を抱えて玄関に入れることが多々あります。
ちなみに、駐車場からはすぐ状態が見れないので、尚更です。

私もさすがにストレスで管理会社に先週連絡し、今週頭に注意の投函されていました。

それでも、今日もまたゴミを置き、荒らされており、タイミングよく私の帰宅時間と一緒に、そのゴミを出してる住民が帰ってきました。
荒れてるゴミを見て、また荒らされてるね〜。といいながら、掃除していましたが、また荒らされるかね〜?とまた玄関前に置いて、笑いながら入っていきました。

私も我慢の限界で、また管理会社に電話したら、今から行きますとの事だったので、様子を見ていましたが、2.3時間後に確認しても、ゴミはまだ出しっぱなし。
また管理会社に電話したら、家にいなかったので電話対応したの事でした。車はあるので、恐らく居留守されたんだと思います。

そして、見事にまた生ゴミが今散らかってる状況です。

何回ゴミを荒らしたら気が済むんでしょうか?
管理会社に言っても無駄だし。
今マイホーム計画中ですぐには引っ越せません。

みなさんならどうしますか?

ちなみにこの前は、使い捨てのマスク、2.3枚が私の玄関前に風で飛ばされてきていて、自分達の玄関前だけ掃除して、未だにマックのゴミなど転がっています。
旦那が先にマスクを見つけたので処分しましたが、娘が拾ったりしてなくて本当によかったです😭😭😭

コメント

cinnamon

ネットなどの対策をしてくれないのでしょうか?
ゴミ置場が無い物件ということですか?
これは流石に酷いです!即対応してもらわないと納得いかないレベルです!

  • aya

    aya


    ゴミ置き場はあります!
    木曜日と月曜日です😰
    昨日出し忘れたんでしょうか🤮 ありえないですよね。
    旦那もかなり怒っていて、管理会社に電話したところ、管理会社が電話したらその住民の奥さんに伝えて置きます。との事だったらしく、今日の夜か、明日までゴミがあったら警察呼ぼうと思います。

    • 5月1日
おもち

なぜ玄関に置くのでしょうか......
ゴミの日にゴミ捨て場に
捨てないで
玄関に置いといてるってことですか?

  • aya

    aya


    ゴミを出し忘れたんですかね🤮 そうです!ゴミ置き場もちゃんとあります。月曜日と木曜日なので、昨日出し忘れたかなんかで、また玄関前に置いてるんでしょうね🤯 

    • 5月1日
  • おもち

    おもち

    なるほどなるほど.......

    せめて迷惑にならない
    ベランダとかあるだろって思いますよね。

    もう一度管理会社に連絡してもらって
    ダメなら警察呼びたいですね。

    • 5月1日
  • aya

    aya


    いや、そうなんですよ!
    こっちも我慢してゴミ日まで家の中に置いてるんだから、、。

    もう4.5回くらい管理会社に言ってるのに、最後また言ったほうがいいですかね?😰

    • 5月1日