※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎に困っています。皆さんはどうしていますか?

私は晴れた日や曇り日は抱っこ紐に赤ちゃんを抱っこして、電動自転車の前席に次男、後席に長男を乗せて移動しています。車がないので今日みたいな雨の日はどう移動しようか困ってます(◞‸◟ㆀ)今月から保育園に行っているので外に出ないという理由には行かないし…(><)保育園までの道のりにバスも通っていません。こういう場合皆さんならどうやってるー?保育園まで移動しますか?(´•ω•`)

コメント

K

すいません!どうやってますか?と打ったつもりがどうやってるー?になってしまいました(。>﹏<。)

みかん

私じゃないですが
近所の人はベビーカー抱っこ紐、おねぇちゃんは徒歩って感じでしたね!雨の日は、赤ちゃん家に置いて行ってましたね💦

徒歩で往復20分くらい😅💦

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    え!赤ちゃん置いてって大丈夫なんですかね?(゜ロ゜)

    私は保育園は、自転車で20分なので徒歩だったら1時間くらいかかりそうですね(;´∀`)

    • 6月9日
  • みかん

    みかん

    私も思ってましたが
    ベビーベッドで、5ヶ月前くらいまでは、置いてたんじゃないかな?と思います。

    今はもう幼稚園卒業してるので
    置いていくとかはないですが(^^;;

    私の子も幼稚園なんですが、
    バスですが家の裏しか来ないので
    家の階段二階と、家裏の階段往復で、しかもその家裏階段が手すりがない急な階段なので、
    三男が一歳なる前はベビーサークルに入れてテレビ付けて
    バス待ちしてました💦

    そこ10分くらい😭!

    じゃないと急な階段に
    両手子供と繋いで
    雨の日は傘持てないので💦

    でも今は次男が幼稚園なので
    手をつないで抱っこ紐して
    バス待ちしてます💦

    MKmamaさんのとこは
    保育園なのでバスないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    やっぱり車を持つしかないかもですね、、💦

    • 6月9日