※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の顔にぷつぷつができており、湿疹の薬が効かず悩んでいます。別のクリームの情報を求めていますが、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘が、顔に少しぷつぷつができています。
以前皮膚科に行ったとき、まぁ、湿疹の薬塗るほどじゃないかな?と言われました。
数ヶ月経って、ヒルドイドクリーム、プロペト、ロコイド、市販のものだとアトピタ塗っても改善しません。
もう一度、別の皮膚科に行こうかとおもいつつ、これくらいでこのご時世に行っていいのか、迷っていて💦
いいクリーム知ってる方いますか??
見た目と違い、手触りはさらさらしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいならば別の皮膚科へ行っても同じようにヒルドイド出されるかなと思うので(ロコイドなどステロイドわざわざ使うこともしなくても良さそうな感じです)、成長で良くなっていくと思うので、酷くならなければ今は特にこのご時世なので病院行かなくてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに同じような薬出されるだけですよね💦
    様子見てみます😊

• 5月1日
ちるちる

息子は私がアトピー持ちなので乾燥しやすい肌みたいで小さい頃から皮膚科通いしてます!
小さい頃から小児科や皮膚科に通い、息子に合う薬を探して乾燥はヒルロイド、湿疹はロコイドで落ち着くようになりました。
その子に合う薬があるとは思いますがすでに色々な薬を試されているので、もし他に試すならまず肌をよく洗うようにする、そして保湿はたっぷりとですかね😊薬も塗り方で全然変わってきますよ❣️この時期でもベタベタするくらいたっぷりと塗ってあげて下さい😃

• ちるちる

ちるちる

ちなみに色々病院通いましたがだいたい出される薬は同じです💦子供に出される薬はかなり限られているようです😢市販でいいクリームはわからないのですが←参考にならずすみません🙇‍♂️、病院に行こうか迷われているならまだ薬が残っているなら今はまだやめといたほうがいいと思います💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます‼️ロコイド前使ってたんですけど、あまり効果を発揮せず、今はもうなくて😖厚塗りすると結構違うんですね!そして子供に出される薬は大体同じなんですね💦洗い方や、保湿たっぷりを見直しつつ、少し様子見てみようと思います!とても参考になるご意見ありがとうございました🥺

• 5月1日