※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilymom(23)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の両目が充血しています。アレルギー性鼻炎の可能性も考えられます。ゴールデンウイーク中は様子を見てください。同じ経験の方、いますか?

生後4ヶ月の娘についてです😭

今日、両目がすこし充血しています😔
本人はいつも通り元気でケロッとしてます💭
なにか、原因があったりするのでしょうか…

ひとつ考えられるとしたら、私がアレルギー性鼻炎で、娘もそうなのか、くしゃみを私と同じタイミング出よくします。
私は春先の花粉の時期から黄砂が落ち着く6月まで鼻水&目の痒みでやられます😭💭
娘も同じでしょうか…。
めちゃくちゃ真っ赤!という訳でもないのでゴールデンウイーク中は少し様子を見てみようと思ってます。

同じようなことになったことがある方いますか?

コメント

おだんご

我が子は外にでると、顔の一部が赤くなるので、日光か花粉かなぁと思ってこの前病院に行ったら、さすがに花粉症が若年化してるとはいえ、ここまで幼い子はならないよーと言われました!!

• lilymom(23)

lilymom(23)

若年すぎますか🤣🤣🤣

ゴミが入ったのかな…まつ毛が今日良く抜けるのでそれかな?とか思ったり😭
    目を擦ることをしだしたのでそれもあるのかな…😔😔

• 5月1日
マハロ

分かります!私もそう思った事ありましたが、どんなに小さくてもアレルギーが出るのは2歳頃からと言われたので、他の原因だと思います^_^

lilymom(23)

そうなんですね🤔💭
    ゴミですかね…笑
    喋ってくれたらいいのに…ってめちゃくちゃ思います😭💭

• 5月1日
なな

紫外線が強くなったせいじゃないですか?我が子も今日散歩に出かけて帰ってきたら、目が少し充血してるように見えました。日差しが強くなってきたからだと思います。

lilymom(23)

私も紫外線ダメなので言われてみたら😳💭
    昨日のが今日出たんですかね😭

• 5月1日