※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前の会社のお祝い5000円を返す必要はないが、500円や1000円のギフトはアリ。名前ののしをつけて返すのはOK?

前の会社の方にお祝いをもらいましたがお返しは少ないからほんとにいいから!と頑なにいわれました。5000円頂きました。産まれてすぐNICUに赤ちゃんが入院、という事情もあり気を使っての発言で、ほんとに要らないんだろうなとは思ったのですが半返しでなくても500円分とか1000円分のギフトはあるので名前ののしをつけて返すのはアリでしょうか?名前お披露目したかったので!とかいって返そうかな、と思ってます。皆さんならどうされますか?

コメント

おつきみうさぎ

うちも夫の会社の同僚から5000円分のギフトカードを頂いて、お返しはいらない、と言われていました。生後3ヶ月の頃に初めて私の地元に帰った時に、地元の銘菓をお土産に買って帰ってお渡ししました。内祝いではないけど、お祝い頂いて嬉しかったので良かったら、という気持ちで(^^)
1200円くらいの箱菓子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、どこか出掛けた時か旅行にいったときにでもお土産をと思ったのですがこのご時世なので出歩くことはいっときないだろうな、、と💦
    でも内祝いにこだわらなくても気持ちですよね!旦那と相談してみようと思います。

• 5月1日
kou

その人は本当にいらないよ!気をつかわないでね!って思ってますね😄
無しでもいいかなと私は思いますが渡すなら今は家に送ったがいいですね😀送料かかりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそう感じました😅ほんとにいらないんだろうなって、、
    旦那とも相談してみようと思います!

• 5月1日