※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家事・料理

お菓子作り得意の方に質問です無塩バターやケーキ用マーガリンがなかな…

お菓子作り得意の方に質問です

無塩バターやケーキ用マーガリンがなかなかなくて、食塩入りのバターとマーガリンが家にあります。
これでクッキーやガトーショコラ作るとしたら少し塩っけのある味になるくらいですか??
どんな違いがあるのか気になって💦
砂糖を多めに入れたりしますか???

粉物やバターや牛乳、お好み焼きソースなどが出会えなくなりました。コロナの時期、家でやることは皆同じなんだなぁと思いました😂皆さんもやはりクッキング楽しんでますか??

コメント

ウッディ

無塩高いのでいつも有塩ので使ってますがおいしくできますよ😊

• ウッディ

ウッディ

レシピは特に変えてないです!

• 5月1日
  • メイ

メイ

分量も同じでいいですかね??🤔砂糖を増やしたりバターを減らしたりは特にないですか??

• 5月1日
  • ウッディ

ウッディ

してないです!

• 5月1日
ママリ

クッキーなら少し塩分強めのクッキーになります!
ショートブレッドみたいな感じで美味しいですよ😳
ケーキ系の油分は生クリームで作ってます!
生クリームにも中々出会えないんですけどね😭

• メイ

メイ

有塩でも100gくらい使いますか??🤔砂糖を増やしたりはしませんか??

ガトーショコラ作るとしたら、生クリーム入れるならバターは要らないですかね??お菓子作り初心者ですがクッキーやってみたら娘がすごく楽しかったみたいで喜んでたのでこれを機に簡単なの作ってみたくて😂

私は先週ドンキで奇跡的に1個残ってて買えました😭w

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

砂糖増やしたりはしませんね🤔
    もし気になるなら少し面倒ですが有塩バターから塩を抜く方法もありますよ!(調べたらすぐ出てきます)
    バターなしのガトーショコラレシピいっぱいあるので大丈夫ですよー😽

• 5月1日
暁

お菓子作り得意じゃないけど、バター、マーガリンでお菓子作ったことあります。
塩味がするだけで砂糖とかは足さないですね😅
クッキーで塩味ついてる市販のを食べてる感じに近いかな。
レシピをマーガリン、食塩入バターで調べたら良いかも。
お菓子作りは、家でたまにしますよ。
ただ、コロナがあるからバターなしのお菓子や無塩バターわざわざ買いに行ってまで作らず、家にあるバター、マーガリン使います😂

• メイ

メイ

年に1回のバレンタインくらいしか作らないので普段作りする人はバター、マーガリン気にしてないのかな?って思いました😂気にしないのですね。
    うちは食パンを食べる習慣もあまりないので普段からバターやマーガリンを置いてなく💦食材も宅配なので滅多にスーパー行かないのですがこの前日用品買いに行ったら粉物とか全然なくてバターとかもなくてビックリです😂 これからはバターやマーガリンも普段から家に置いておくようにします🤩

• 5月1日
  • 暁

全く気にしないし、宅配ならまだ品薄じゃないかも?バター、粉物頼んだら良いかも✨
    一気に小麦粉がなくなったみたいでうちも買って置いて良かったなって思いました😂
    また、マーガリン、バターとかお菓子作りすると一気に減るからどれくらいいるか大体調べてる方が良いですよ✨

• 5月1日