※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

久留米市に引っ越しました。福岡銀行、西日本シティ銀行、筑邦銀行のうち、窓口での取引がしやすい銀行はどこでしょうか?

今月から転勤になり福岡県の久留米市に引っ越しました。

以前は大分県に住んでたので県が違うため銀行を変えなくてはいけなくなりました。

福岡銀行、西日本シティ銀行、筑邦銀行どこが1番便利ですか?窓口で引き出したりしたいので店舗数があるとこがいいです。

コメント

h.s

福岡にずっといるなら福岡銀行、西日本シティ銀行はあちこちに支店があるのでどちらでもいいと思います🙌
筑邦は久留米の方にはありますが、場所を変えるとあんまり多くない印象です🤔
私も転勤族ですが、ゆうちょはどこにでもありいつでも引き出せるので持たれてるといいかと思います😊

• あゆ

あゆ

ずっと福岡にいます😊ゆうちょは持ってます😊

旦那の給料振込みがゆうちょがダメで💦

福岡銀行か西日本シティ銀行にしようと思います❗️

• 5月1日
カエル

口座開設するなら福銀か西シティにしておいた方がいいと思います。
ATMではなく窓口で引き出したいのは何か事情がおありなんでしょうか?
ATMで引き出すのであれば、九州地銀は他行手数料を無料化しているので、対象行のATMであれば他行手数料かからずに引出しできますよ。
福銀、西シティ、筑邦も対象行です。大分銀行も。

• あゆ

あゆ

給料が入ったらきっちりおろしたい派なんです😢

大分銀行のキャッシュカードもってれば手数料無料で他の銀行から引き出し、預け入れできるんですか?

• 5月3日
  • カエル

カエル

ATM他行手数料無料で相互利用できるのは引出取引だけになります。
    預入は口座のある銀行のATMでしかできません。

福銀や西シティのATMで大分銀行のキャッシュカードを挿入すると、大分銀行の口座から手数料かからずに引出しができます。

• 5月3日
  • カエル

カエル

会社によると思いますが、同じ会社の中での転勤であれば、給与振込口座は今までの口座をそのまま使えるのではないかと思いますので、わざわざ新しく口座開設する必要もないかなと思います。
    「きっちりおろしたい派」が硬貨単位までとのことであれば、硬貨の引出まで対応しているATMはあまりないので、自宅から行きやすい店舗のある銀行で口座開設した方がいいですね。
    あと振込とかを利用される場合は、ネット銀行の口座を開設した方が手数料安くてお得です。

引出:九州地銀内の他行ATMなら他行手数料は無料で取引可能
    (2009年から無料化されてるけど知らない人が多いんですよね)

預入:口座銀行の自行ATMでしか基本的にできない

振込:他行ATMでも可能だが、他行手数料がかかる

*いずれも時間外に取引する場合は時間外手数料がかかります。

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

詳しくありがとうございます😊

県が違うので銀行自体変えようと思っています。
    硬貨単位までおろしたいので近くの銀行で作ろうと思います。

ちゃんと引き落としなどの手続きが終わるまでは大分銀行のキャッシュカードで引き出しだけしようと思います。手数料無料とは知りませんでした💦

• 5月4日
ちー

福銀か西銀がいいと思います😊
福岡ならこの二つが店舗数が多く絶対間違いないです!

• あゆ

あゆ

どちらかの銀行にしようと思います😊

• 5月1日
まー

西銀の店舗?ATM?が一番多いらしいですよ~☺️

• あゆ

あゆ

そうなんですね!どちらかの銀行にしようと思います😊

• 5月1日
ひよこ

福銀かなぁと思います!

なごみ

久留米市なら福岡銀行がいいと思います、
西日本シティ銀行の店舗やATMは福岡銀行、筑邦銀行と比べると少ないです。