※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

スマホ依存で困っています。8時間もスクリーンタイムがあり、やめたいです。コロナで引きこもりがち。どうすればいいでしょうか?

多分スマホ依存症です。
家の中でも肌見離さず持ち歩いて、娘が起きてるときでもご機嫌だったらスマホ、ぐずったら抱っこひもで抱っこしながらスマホ。どうしたらやめられますか?だいたいインスタやツイッター見てます。スクリーンタイムは8時間とかです、やばいですよね…やめたいです。
コロナが流行る前は実家に遊びに行ったりして、その間はほとんど触ってなかったですが、いまはどこにも行けず引きこもりなのもあると思いますが…

コメント

mimi

時間制限かけてみては?
それかママさんしか知らないロック番号とかですかね?

• ぴ

時間決めてスマホ見たほうがいいですね😭気をつけるようにしてみます!!ありがとうございます✨

• 5月1日
ありあや

ついスマホに手がのびちゃうの分かります😭
私は、snsは思いきってやめました。
あと、漫画を大人買いして読んだり、ミシン始めたりしてそもそもスマホをさわる時間を減らしました!

ご機嫌なときはスマホじゃなくて一緒に遊ぶのは大切かなと思います😊
赤ちゃんも親と視線が合わないなーって感じたら寂しいと思うので😣
ぐずったときに抱っこひもでスマホは、それでイライラしなくて済むならアリかなと思いますよ✨

• ぴ

SNSって気になるし人と比べたり落ち込んだりしてよくないですね、私もひとまずログアウトしてみました💦
    他に夢中になれることや楽しいことを見つけるのがいいですね。
    ご機嫌なときは遊んであげるようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月1日
  • ありあや

ありあや

わかります!ログアウトするのも勇気いりました😅
    でもSNSやめるとめちゃ気持ちラクになると思います😊
    他になにかハマるもの見つかるといいですね✨
    手が空けばスマホ触りたくなる気持ち本当にわかるので、お互いに頑張りましょう😭!

• 5月1日
まんぷく

自分が止めたいってことですよね?
インスタやツイッターをアンインストールされてはどうですか?
すぐ復活出来ますが、面倒なので止めれるかと。
っていうか自分の意識の問題かと😨

• ぴ

そうですね…とりあえず開くのが面倒になるようにアプリ消してログアウトしてみました。少しずつスマホ見る時間減らせるように意識します💦ありがとうございます!

• 5月1日
さっちゃんママ

寂しいからsnsに頼っちゃうんぢゃないですかね?、、

• ぴ

それもあると思います…喋る相手もいなくて寂しいんだと思います😢スマホ以外の何かを見つけられるようにしてみます💦ありがとうございます!

• 5月1日
ジジ

スマホ依存とまで思ってなかったけど、今日スクリーンタイムの通知で平均9時間15分と来ました😅
先週から13%増でした。
スマホを手元におかず鞄に入れておくなどにした方がいいかもですね😅

• ぴ

本当ですか!!今は在宅の時間が多いからそうなりますよね…😂
    手元にあるとつい見てしまいますね、少し離れた場所においておくのいいかもしれません!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

気になって確認したら昨日のスクリーンタイム12時間でした…😨
私も意識しなきゃです

• ぴ

今は家に引きこもりなので普段より増えるのは多少仕方ないのかなとも思ってしまいますね😂
    なかなか難しいです💦

• 5月5日