※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが夜中に起きて遊ぶ場合、ミルクを飲ませた後にまた遊ぶことがあるが、どう対処すればいいでしょうか?

同じくらいの月齢で夜中に赤ちゃんが起きて
遊んでしまうという方、どうしてますか?💦

娘が2時頃に起きてお座りしたり
はいはいで寝室を動き回ったりして
なかなか寝てくれませんでした😭

仕方なくミルクを飲ませたら
そのあとまた30分くらい遊んで
やっと寝てくれたんですが、、

どう対処したらいいでしょうか?

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

来週10ヶ月になる男女を育ててます!

ちなみに寝かしつけって何時頃ですか??
うちは前は7時に寝かしつけしてたら夜中に目が冴えてしまっていたんですが、8時半〜9時に寝かしつけを変えたら寝るようになりました!!
あとお昼寝を16時過ぎたら絶対させないようにしてます!

• ままり

ままり

20〜21時の間です!
    お昼寝は1日2回まで、17時以降は寝かさないようにしてるつもりなんですが💦
    もう少し様子見ですかね😭

• 5月1日

うちも夜中1時とか2時に覚醒して、1時間くらい寝ずに寝室を動き回って遊んでいます。毎日ではないです。週2くらいです。最初の方は起きたらミルクあげていましたが、虫歯が気になってもう夜中のミルクはやめました。どうしたらいいんでしょうね💦諦めて好きに遊ばせてます。昨日もそうだったんですがたしかに寝かしつけがいつもより1時間早かったのでそのせいかもしれません。

• ままり

ままり

確かに夜中のミルクは歯に悪そうですね💦
    ご機嫌ならほっといて大丈夫ですかねーと言うかこっちが眠くて付き合っていられません😂

• 5月1日

退会ユーザー

わかります💦それで朝眠くて朝寝が長くなって、悪循環です💦そのうち起きなくなるかなーと思います。泣かないだけマシかなと!

• 5月1日
ママリ

16時にお昼寝させて17時〜17時半に起きてそこからいくら眠くても絶対寝かせないでピークの9時半に寝かしつけしたらわりと寝てくれます😳
最近は暑いので夜中少し泣いて寝相変えたりしてますが遊ぶことはないです!