※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
お仕事

緊急事態宣言がいつまで続くか不安です。収入が少なく貯金もできず、解除後の仕事も心配。家計が厳しい中、仕事を続けるか悩んでいます。

いつまで緊急事態宣言続くんですかね。

旦那が緊急事態宣言解除されるまで普通は仕事しに行かんやろ。と言い私は休んでる状態です。
職種はコンビニです。人が今本当に足りてなくて、他の主婦さんとかが私の分も入ってくれてる感じです。

貯金は30万しかありません。
旦那の給料も18万しかありません。
家賃、光熱費、食費等差し引いて1万しか余りません。
毎日子供と家おるってなると食費も今以上にかかります。

なのでこれから貯金は出来ません。

緊急事態宣言がかりに9月に解除されたらそれまで私は収入0になります。
その時、今働いてるところに戻れるか不安です。
今人手が足りてない時に週1でも働いてない人が落ち着いたから前みたいにシフトいっぱい入りたいです。と言ってもその時人が普通にいてたら無理だと思います。
融通効くし、人良いし、子供の熱とかでいきなり休むとなっても子供やししょーがないよ☺️おだいじに😌って言ってくれるような人たちで働きやすかったのですが、こうなると解除された時点で他の仕事探すしかないですよね。

でも不景気で、小さい子供2人いてる人を雇ってくれるとは思いません。

はぁ。緊急事態宣言解除されるまで
休むのがいいのはわかってますが、そんなこと言ってられるのでしょうか。

仮に旦那の会社でコロナでて、家に収入なくなっても旦那は他のバイトなりなんなり探す人ではありません。
なので、私が働きに行くことになります。
ただ今の職場からしてもピンチなったら戻ってきてピンチじゃなくなったら休みます。って通用しないと思うんです。

疲れるーーーーーほんま疲れる

コメント

とりあえずうちは旦那が仕事行ってますが1人につき10万円支給されるので40万円期待しています💦
幼稚園休みなので、、
コロナになって入院費とか軽度で自宅療養しても今よりお金かかりそうだし、、