※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

他社のパウチのベビーフードも、容器に移し替えて冷凍しても問題ありませんか?

ベビーフードの冷凍についてですが、キューピーの瓶詰めのものはパッケージに使わない分は冷凍できますって書いているので、ちょっとだけ離乳食に足したい時に使って残りは冷凍できるし便利なのですが、他のメーカーのパウチのものは特に冷凍に関して記載がないのですが、おかずだけのパウチのものとか半分使って、残りは容器に移し替えて冷凍しても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍はオススメしない、とのことらしいので自己責任だと思います!!
私はBF使ったことがないので分からないんですが、友人は普通に冷凍して使っていましたよ😙

• ティプ

ティプ

なるべく使い切って、余る時は冷凍してすぐ使うようにします😊

• 5月1日
さ🦖

自己責任ですが
私は、冷凍して使ってました(。・ω・。)ノ

• ティプ

ティプ

冷凍便利ですものね。冷凍しても早く使うようにします😊

• 5月1日