※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
その他の疑問

福岡市南区在住です!子供が1歳になったのですが検診や予防接種は案内が…

福岡市南区在住です!

子供が1歳になったのですが
検診や予防接種は
案内が届きますか?

コメント

マーファ

1歳半検診は区役所から封筒が届きましたよ!

予防接種はもう何本か打たれてますよね?💉
小児科で次はいつ頃来て下さいみたいな案内がないですか?
うちは毎回次はいつからこれが打てますよって教えてくれました!

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

引越して来てからうった予防接種がインフルエンザのみで、。

病院に確認取ればいいですかね?👀

• 5月2日
  • マーファ

マーファ

引っ越されてきたんですね!💡
    母子手帳に打ってやつにはスタンプとか押してありますよね?☺️
    予防接種を打つ小児科に、次は何から打てばいいですか?と聞いたら教えてくれるかもですね!

• 5月2日
おんぷ

同じく南区在住の1歳なりたて娘です!お仲間ですね☺
5か月前くらいに引っ越して来たのですが、村上こどもクリニックに通ってます。
付箋に何月何日からこの予防接種が打てる、というのを書いてくれて母子手帳に貼ってくれたり先生も親切ですよー!

tom

福岡市はお察しの通り検診1歳6ヶ月です😊
案内の封書がご自宅に届くので、特に何もしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
予防接種集団摂取とかないので、小児科で組んでるスケジュール通りで大丈夫かと思います😊

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

引越して来てから3回くらい近所の小児科にかかり、
    その小児科で打った予防接種がインフルエンザしか打ったことなくて…。
    一切前の予防接種は引っ越してくる前の病院で済ませてたのですが😳

病院に聞いてみた方が確実ですかね🤔

• 5月2日
  • tom

tom

引越前は福岡市内ですか?
    市内なら予防接種の手帳そのまま使えますが、他市からなら発行してもらわないとかもです💦
    予防接種も全部打てる病院とか、○○しか打てないっていうところとか様々なので、一度行く予定の病院に問い合わせしたほうがいいかもです😊

• 5月2日