※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン330
妊娠・出産

後期つわりがひどく、吐き気や喉の痛み、横になると吐いてしまう症状が続いています。臨月に入ると落ち着くと聞いていますが、今が一番つらいです。改善方法を教えてください。

後期つわりが酷いです。

常に気持ち悪くて喉が焼けるように痛く、ゲップができなくて苦しいです。おまけに横になると気持ち悪さが増して吐いてしまいます。ここ数日は吐くのが怖くて横になれません…。

もうすぐ臨月に入るので赤ちゃんが下がってきたら落ち着くと言われましたが、正直今が一番辛いです。

少しでもよくなる方法ありますか?何でもいいので教えてくださいいただきたいです!

コメント

ちんぴー

私も後期につわりが酷かったです。
ひたすら寝てました。
ごはんも食べずに寝てました。

ソファなどでからだを起こしながら睡眠はきちんと取ってくださいね!

• ガチャピン330

ガチャピン330

返信ありがとうございます♡
    横になると気持ち悪くなり吐いてしまうので、ソファーに座って寝てしまう事が多いです。そのおかげで生活リズムが崩れまくってます…。

• 6月9日
ちんぴー

赤ちゃん産まれたら数ヶ月は昼も夜も関係なく起きなくてはいけないので
生活リズムは
諦めていいと思います!笑

むしろ産後のために練習してるのだと思いましょう!笑

• ガチャピン330

ガチャピン330

生活リズムは諦めます笑

• 6月9日
  • ちんぴー

ちんぴー

特に解決策を出せずにすみません(´Д` )

今思い返しても
    お腹大きくてなにもできなかったし
    ほんとに時間が過ぎるのを待ってただけでした。

漫画よんだり映画みたり
    動かなくてもできる気分転換をしてたくらいですね。
    効果はまちまちでしたが(´Д` )笑

• 6月9日
  • ガチャピン330

ガチャピン330

漫画読んだり映画見たりしてみようと思います。少しでも気が紛れるといいのですが…。
    ありがとうございます!

• 6月9日
よりみち

私も、酷かったですね(T-T)

食べたら気持ち悪くなるし、ゲップもでないし…

なので寝るときは、枕をいくつか重ねて高さを作って寝ていました✨

ゲップは、歯ブラシで舌を磨いて無理矢理出していましたf(^_^;

ちなみに産まれるまでお腹が下がらなかったので、ずっと気持ち悪かったです(>_<)

参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね(*´∀`)♪

• ガチャピン330

ガチャピン330

枕で高さを出すといいんですね!早速やってみます!
    気持ち悪いのは産むまで続くかもしれないんですね…覚悟してしておきます泣

• 6月9日
🌸サクラ🌸

枕やクッション、毛布などでバランスボールみたくしてそれにもたれ掛かって寝てもダメですか?

義姉はベッドのマットレスが柔らかく沈んで気持ち悪くなり寝れなかったと言っていました。

まだ未知の世界だからアドバイスも何も出来ませんが無理のないようにしてください❤︎

• ガチャピン330

ガチャピン330

ありがとうございます♡
    ソファに座ってクッションに寄りかかって寝ています。
    マットレスが柔らかくて沈んで気持ち悪くなるのわかりますー(>_<)
    妊娠13週なんですね!お体大切にしてください!!

• 6月9日