※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服を断捨離したいけれど、子どもも産まれたし今まで着なかった服も着る…

服を断捨離したいけれど、子どもも産まれたし今まで着なかった服も着るかも??
と悩んでいます…

実際着ない物が多いと思うのでなるべく処分したいのですが、「これは子どもが産まれたら使うようになった」「これは取っておいた方が良い!」というアイテムがあれば教えてください。
リュック、スニーカーなどでしょうか…?

いま娘は1歳2ヶ月、第二子の予定は未定です。

コメント

ママリ

わたしあんまりTシャツとかジーパン履かなかったんですが、今は重宝してます😊
あとトレーナーとか!!

個人的にですが…ニットや膝、膝上丈のスカート、ヒール、ミュール、は一切着用しなくなりました!それ以外の衣類は普通に着れてます😊

R4

私は自称、ミニマリストです(笑)
上が普段着用3着と、お出かけ用3着、下はジーンズ2着とスカート1着、
肌着や下着も3着ずつだけです。

ローテーションで着て、毎シーズン買い替えます。

あとは冠婚葬祭用の礼服やパーティドレス、
バッグは普段使いのリュック1つと、小さめのオシャレバッグ1つ、
靴はスニーカー1足、ビーサン1足しか持ってません!

第二子妊娠中ですが、これからマタニティ用スボン1着とワンピースだけ買い足そうと思っています🌟

ゆづママ🔰

パンプスはヒールのあるものは履かなくなりました😂
なので断捨離してヒールあるものは1つもありません!
パーカー、デニム、スニーカー、レギンス(もしスカート履いた場合にしゃがむ時とかあるので必須です)、リュック、斜めがけバッグなどは取って置いてます!
逆にブラウスとかニットとかシワや毛玉になりやすいものは抱っこ紐とか使うので本当に気に入ってるもの以外捨てました💦

初めてのママリ🔰‪

パンプスヒールはほとんど履かなくなりました!服もラインが出る服が好きでしたがわ動きずらいのでほとんど売ったか、あげたか、処分しました!
リュックや大きめのバッグは使います!

チッタン

ヒールとかブーツとか売りました❗
ヒールはベーシックなやつで入園式とか改まった時に使えそうなものだけ置いてます。
あと、洗濯大変なウールとかシルクとかの素材のものも…売りました。

スニーカー、スウェット、Tシャツ、リュック、ワンピースとかロングスカートとかは重宝するので置いておいていいかと思います✨

子供と2人で出掛ける時は
動きやすいパンツ、スニーカーは必須です!!
ただ、旦那と3人で出掛ける時やデートする時もあるのでそういう時用にミニスカ、ノースリーブ、などお気に入りの服は取っておいて使い分けてますよ✨

たろ

要らない自分のもの↓
膝上のスカート、パンツ
ワンピース
明らかに時代を感じる洋服
ヒールが高い靴
小物しか入らないカバン
今はサイズ的に着れないけど痩せたら着れるもの
マフラー
ネックレス類

残しておいて良かったもの↓
簡単に着れるTシャツやパンツ
スニーカー、さくっとはけるサンダルや水に濡れてもいいサンダル
帽子
上に羽織れば中に何を着ててもバレないような上着
薄手のカーディガン

です(笑)

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!
やはりカジュアル系が子連れには便利そうですね☺️これを機にクローゼット整理してみます!