※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

立ち合い出産禁止の病院が今年いっぱい禁止するか不明です。ウイルスの終息時期も未定です。出産に不安を感じる妊婦さんが増えています。

立ち合い出産禁止になってますが、今年いっぱい禁止にしてる病院もありますか?チラッと見たことあるようなないような…ウイルスなので終息もいつになるかわからないですよね。

妊娠中の皆さん不安ですよね😢わたしも今から不安に思ってます😢今の時期出産されたままさん方はすごいなと出産報告見させていただいてます。
1人目が病院に行ってから間隔が短い割に15時間かかったので2人目も長かったらと今からとても不安です😭

コメント

はじめてのママリ

いつまでかは
私の産院はわからないです💦
二階まで一人で入院セットを持って行かないといけないです😂
出産後の連絡と撮影も
自分でしないとだし...

  • @@

    @@

    そうですよね💦
    一人で陣痛の中荷物を持ってくなんてとてもしんどいですよね…
    出産中は撮影無理そうですね😭わたしも1人目の時連絡は旦那がしてくれてました😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんの罰ゲーム?
    なんの訓練?
    って思ってます😑
    本当に勘弁してくれ〜
    って感じです....

    • 5月1日
  • @@

    @@

    出産てだけでも大変なのに、この状況勘弁してほしいですね💦もうすぐだと思いますが無事出産されることを祈ってます😣

    • 5月1日
むー

恐らく今年いっぱいじゃないかと
もはやそう考えるようにしてます...(T-T)
わたしは初産なので不安で不安で
たまりませんがそれまでに1人で産む
メンタル鍛えようと思ってます💪( ˙꒳​˙💪 )笑💦

  • @@

    @@

    初産の方は経産婦のわたしより不安だと思います😣
    わたしもどうなるかわかりませんがイメトレでもしてメンタル鍛えようかな…
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月1日
エリー

ひとりで出産て不安だらけですよね😓
私はむしろ、立ち合いができないことで、夫の妻に対する感謝の気持ちが薄れないか心配です😓
あの壮絶な出産を夫が目の当たりにする事で死ぬ気で産んでくれる妻へ思いやりがなくなる事が心配です😭分娩室に送り出してあとは産んだら部屋から出てくるだけだとただ子供を出してきただけと思われるようになったらすごく悲しいです😭

  • @@

    @@

    そういう視点もありますよね。1人目の時はうちの旦那も腕が筋肉痛になるまで摩ったり押してくれたりしてました💦2人で乗り越えたからこれからも2人で頑張れるってこともありますもんね😭

    • 5月1日
deleted user

このウイルスは長期戦って言ってますもんね💦
7月出産予定ですが、もう諦めて入院日数分のパジャマや授乳ブラを用意しました。
出費が大きいです。。
そしてすごい荷物です。。
1人目40時間かかったので、和痛分娩希望していますが、どうなることやら...💦

  • @@

    @@

    お着替えとかも持ってきてもらえないですね😱頭にありませんでした!
    1人目40時間だったんですか…!2人目もわかりませんね💦
    わたしも5時間でさえ乗り越えられる気しません😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

立ち合い禁止じゃないです!

  • @@

    @@

    今も禁止じゃないですか?!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禁止じゃないですよ!
    分娩室での出産ですか??

    • 5月1日
  • @@

    @@

    分娩室も面会も禁止でした😭
    禁止じゃないところもあるんですね!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩室だと次の妊婦さんもすぐ使うので禁止なんですかね?多分。
    私は入院中の個室でそのまま移動無しで出産なので立ち合い禁止じゃ無いのかな?と思います!

    • 5月1日
  • @@

    @@

    そうなんですね!それもあるかもしれないですね😣
    羨ましいです!
    出産もうすぐだと思いますが頑張ってください😣✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ayさんが出産の時は立ち合い出産再開出来てたらいいですね😭

    • 5月1日