※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
子育て・グッズ

5カ月から夜泣きが増えて悩んでいます。昼間の怖いことを思い出して泣くことも。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6カ月になる男の子のママです(✿´ ꒳ ` )ノ
5カ月はいってから夜泣き?が多くて悩んでます。
夜泣きはみんなあると思ってはいたのですが、5カ月までは夜泣きはまったくなく、むしろ夜中の授乳もなく、ぶっ通しで朝まで8時間とか寝てました。それが最近は3時間、4時間おきに泣くのです。。。
最初はトントンしてるのですが、5分ぐらいしても泣き止まず授乳してしまいます。。。泣くときは寝ながら泣く感じで目は開いてないのです(´ω`;)
支援センターに聞いたら昼間の怖いことを思い出して、、、って言われ、ちょっぴりへこんでます。
何かした覚えもないのに、、、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。こうするといいとかありますか?

コメント

GU0101

6カ月の女の子ママです。
うちは4カ月頃から突然夜泣き始まりました。1~2時間おきに泣きました。それまでは朝までグッスリでした。
夜泣きと同時に歯が生え始めたので、今思うとそれも原因かもしれません。
歯が生え始めてムズムズしている様子はありませんか?
また比較的涼しい日は夜泣きの回数が少なかったので、暑くて起きてしまってることはないですか?寝汗がすごいとか?

うさぎ

私も6ヶ月の息子がいますが ひどい日は2時間おきに夜泣きします!!
あまりよくないのわかりつつ…おっぱいで寝かしつけるのが手っ取り早くてやっちゃいますよね!!
毎回毎回立ち上がってゆらゆらさせるのも大変ですし。
断乳脱乳までは私は、そい乳で寝かしつけてこうとおもってます!