※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

不妊治療をステップダウンして自然妊娠された方、自宅での対策や生活習慣について教えてください。葉酸やサプリの摂取、筋トレ、プロテインなどを取り入れている方もいますか?

不妊治療をステップダウンして自然妊娠された方いらっしゃいますか?
ご自宅でされたこと、何かこれをするとよかったということありましたらぜひ教えて下さい!!
生理周期長い方もこれやっていた等あれば教えて頂きたいです!

わたしは葉酸・亜鉛・鉄分等が入ったサプリを飲んだり、妊活とか関係なく、体力作りで筋トレしながらたまにソイプロテイン飲んでます🙌

本日なんの前触れもなくリセットしました。🥺
悔しい!!でも前向きに頑張ります💪

コメント

RI

私は上の子は体外受精にて妊娠しましたが、今回は自然妊娠でした。
まさか妊娠するとは思っていなかったので最初は妊娠にも気付いていませんでした💦
していたことといえば、夏の暑い時期で疲労も溜まりやすく息子の外遊びに付き合うのもきつかったので夫婦でサプリのマカを飲んでいました!
後から考えたらそれかな?なんて話してました😳

前向きな気持ち素敵です✨
どうか授かれますように☺️💓

• コキン

コキン

コメントありがとうございます😊!!
    ご妊娠おめでとうございます🥰💖!やっぱり気づかず妊娠してたって方多いですよね☺️わたしも1人目がそうでした!笑

マカは女性にもいいんですね😳💡体力が一般平均よりもないので、今日早速マカ買ってきました💪笑生理が終わりかけの頃から飲もうと思ってます🥰貴重な情報ありがとうございます!!!
    暑くなってきてるのでお身体ご自愛ください☺️

• 5月1日

上の子は人工授精でしたが、下の子はタイミング法と排卵誘発剤の注射で妊娠しました😊
特に何か特別なコトをしたとかはなかったかなー😅
下の子の妊活中はサプリみたいなのは一切飲んでませんでした😅

• コキン

コキン

コメントありがとうござい😊!!1人目のお子さんの時は人工授精何回されましたか?
    排卵誘発剤はタイミングを合わせる為でしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😣!

• 5月1日

退会ユーザー

上の子のトキは人工授精2回目で授かりました😊
    排卵誘発剤は排卵の様子を内診で見てもらって、今日の夜タイミング取ってねっと言われた日に注射もしてもらってましたよ☺️

• 5月1日
  • コキン

コキン

そうなんですね😊!
    タイミングでも注射で誘発してくれる病院もあるんですね🤔💡!
    もう妊活して2年半になるので次通院するまで授かれなかったら、先生にお願いしてみようかなと思ってます。。

詳しくありがとうございます😭✨

• 5月1日
まゆちん

人工授精5回しましたが、かすりもせず、もうほとんど諦めて、ペット🐰飼って、マイホーム買って、今年1年出来なかったら犬飼おうと思っていたら、まさかの自然妊娠でした。
引っ越しした次の周期で、仕事も異動してからちょうど1年経って慣れた頃、しかも今まで人手が足りてなかったところに新人さんが入ってくるという狙ったかのようなタイミングでした。
何のアドバイスにもなりませんが、赤ちゃんはちゃんとタイミングを待ってたんだなぁと思いました!
葉酸と基礎体温は続けてましたが、それ以外はホントになーんにも、むしろ今までで1番なーんにもしてなかった時期でした😭

• コキン

コキン

コメントありがとうございます😊!!ご妊娠おめでとうございます🥺💖!
    そして絶妙なタイミングですね🙄✨✨
    人工授精以上の治療を我が家はしないと決めているのでタイムリミットが迫っていたんですけど、コロナの影響で一旦延期にしました、、、かすりもしないと本当に落ち込みますよね😭😭

タイミング…待ってくれてると思えるとすごくワクワクしながら待てる気がします!😣💖基礎体温は電池切れしてたので、電池が届いたら再開しようと思ってます。笑

ペットもいてお子さんも産まれるととても賑やかになりますね🥰!お身体ご自愛ください☺️!!

• 5月1日