
コメント

ちんぴー
血が繋がっていても理解し合うのは難しいし、言えないことだってたくさんあるはずです。
他人ならなおさら。
ストレスはあまりためない方がいいですが
まずは旦那さんに相談することはできませんか?

ぽむ
わかります。
私は過去に一度同居しました。
嫌なことを嫌なんて、未だ別居してても言えません。
同居って色々我慢するしかないですよね。
私もよく泣いてました。
-
≪ととろ≫
授乳だって平気で見てくるし
部屋もノックなしで入ってくる
トイレも鍵かけずに扉も少し開いたまま入ってて。
授乳見られるの辛いから
完ミにせざるを得なかったし…
前に言ったのにまた忘れたのか同じ繰り返しなんですもん言いたくなくなりますよね…- 6月9日

ザト
難しいですよね(;´・ω・)
私がととろさんの立場なら、夫には嫁をもらった自覚と娘の父親になった自覚をもて、と言いたくなります。
ご主人そんなんじゃ、娘さんに嫌がられそうですね。(>_<;=;>_<)。
-
≪ととろ≫
育児は母親だけの仕事なのですかね??
お金出して毎日顔みてればいいって感じなんです今…
でも、旦那がいうように
私の性格もきっとダメなんです.
意見を言えなきゃダメな感じの家で…- 6月9日
-
ザト
私個人的には専業主婦は色々任せられる代わりに育児に没頭して良いよ☆っていう意味だと捉えていますが、共働きなら育児だけでなく家事も含めて半々、という考えです。
同居していても、意見を言えるようになるにはだいぶかかりますよ、きっと何年も(;´・ω・)- 6月9日
-
≪ととろ≫
義理母も専業主婦なので
ほぼ365日ずっと一緒なので…
旦那家族は言いたいことスパスパいう家系なので過去のトラウマが原因で自分の意見言えなくなった私には居辛い環境だったりします…- 6月9日
-
ザト
今すぐには難しいですが、もう少しお子さんが大きくなったら働きに出てみてはいかがですか?でないと息がつまりそうですよね(;´・ω・)
- 6月9日
-
≪ととろ≫
3歳くらいまでは可愛そうだからそばにいてやれって言われました…
- 6月9日
-
ザト
いてやれって言われたからっていなきゃいけないわけじゃないですよ♪
- 6月9日

ちんぴー
義理の家族は敵に見える時もたくさんありますが
理解してもらえれば
味方になるはずです!
応援してます!
-
≪ととろ≫
言えるようになれば
また見方も買われるんだろうなぁとは思います(T ^ T)- 6月9日

ままり
私は同居ではありませんが、嫌なことやおかしいこと、理解してできないことはハッキリ伝えます。
我慢してもわだかまりは増えるばっかりで信用できなくなるし、、、
私はハッキリ伝えていても義母がかなり非常識の為信用できませんが。笑
家族になったし、ハッキリいいますね〜!って伝えていいと思いますよ!
-
≪ととろ≫
やっぱりいうことが大切ですよね…
あー、この言えない性格治したいです😅- 6月9日

Se7mama♥
うちも同居なんですが、昨日嫁に来たって自覚もてと義母からLINEで言われました‼LINEで!!
甘えすぎだと…の事
あなたに(義母)甘えたことないんですけど
旦那に言っても解決しないため無視してます!!
私は自分の人生なので義母で我慢しながら過ごすなんてダメだと思い自分の思うようにしようと思ってます!!
とろろさん気持ちめっちゃわかります‼
はじめての育児で大変なのに…
旦那が好きで結婚したのに…
こっちはいろんなこと我慢したりして嫁に来たのにと私も悩みますよ!!
今は赤ちゃんの事を一番に思ってお互い頑張りましょう‼
≪ととろ≫
旦那にお前はまだガキだ。
ガキに子どもは育てられない
嫁いで親になった自覚もてと言われました…
ちんぴー
母というのは子供とともに成長して、だんだんと母になって行くのだと思います。
初めから母の人なんていません!
旦那さんに味方になってもらえないのなら
自分の身は自分で守るしかありませんね。
嫌だと言いづらいですが、
自分がストレスを溜めないようにするのは子供のためです!
勇気を出して言ってみましょう!
私は
一つ言い始めたら
だんだんと嫌なことは嫌だと
言えるようになりました!
最初はとてもドキドキしましたし、言っても変わらないかもしれないですが、他にどうしたらいいかわからなかったので!がんばりました!
≪ととろ≫
今まで溜め込んでた嫌だが
たくさんありすぎて一気に吐き出したら大変なことになりそう…😭
でも、私も言っていかなきゃダメですよね!
娘のためにも強くなります(T ^ T)