※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

2歳差育児で車移動が主な方が、アップリカのベビーカーを使っているが、2人乗りのオプション品を探している。息子は1歳11ヶ月で、下の子が生まれる予定。どうしたらいいか迷っている。

年子育児、2歳差育児をしている方
ベビーカーってどうしていますか??

今はアップリカのAB型、同じくアップリカのB型と2台持っていますが下が産まれたら抱っこ紐とベビーカーでいこうか、いっそのこと二人乗り買おうか迷っています。
基本的に車移動です。公共交通には月一程度です。
車で目的地まで行きモールなどに着いたらベビーカーに乗せる感じで使っています。

アップリカにも(ブランド問わず)マキシコシみたいに二人乗りにできるオプション品ってありますか?探してみたけど分からなくて💦

息子が1歳11ヶ月の時に下が産まれる予定です。
歩くのは好きですが手を繋いでないと自由奔放に動き回るし結局は抱っこ〜となってしまうような子です。

コメント

下の子は抱っこ紐で抱っこして、上の子はB型のベビーカー買ってそれに乗せてます^_^
公園とかはらっぱ行く時はうちもAB型のアップリカあるので上の子はヒップシートで抱っこして下の子はAB型のベビーカーに乗せてる感じです!

二人乗り買うか迷ったんですが結構大きいし、縦型ならまだしも横型は幅大きくて公共機関とかスーパーとかだとかなり邪魔になるよなぁと思って辞めました🙌🏻

ゆー

上の子達が2歳3ヶ月差、今度生まれてくる子が次女と1歳10ヶ月差になります。

私は車の運転をしないので徒歩もしくは地下鉄での移動です。基本的に長女をベビーカーに乗せて次女を抱っこ紐で移動してました!

次の子が生まれたら、長女は歩き、次女がベビーカーで末っ子が抱っこ紐かなーと考えてました!

atts

下の子が段々重くなってきて抱っこ紐では辛くなってきたのでこのベビーカー買いました😊
上の子も立って乗れるので割と大人しく乗ってくれてます!
少し重たいのと、自立出来ないのが難点ですがそれ以外は便利で良く使ってます🙆‍♀️

🌈虹ママ

ベビーカーは一台で、下を抱っこ紐で上の子がベビーカーが多いです(*^^*)
でも行く先にはほとんどカートがあるのでベビーカーは散歩や公園くらいです☆
今はほぼ歩いてついてくるのでスーパーは下の子カートで上の子は歩いて横ついてきます!
移動は全て車の地域です♪

ゆったんママ

もし私だったら
ベビーカーにステップだけ付けれるようなものがあったと思うのでそこに立ってくれそうな子でしたら乗せます。
母の気分によって上の子抱っこ紐いれるなり、座らせるなりして臨機応変に!✨