※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自粛の継続や経済への影響について意見を聞きたいです。

経済と自粛のバランスについてお聞きしたいです🙏

皆さんコロナでお仕事がテレワークになっていたり保育園を休ませて自粛されている方など、いつ頃まで自粛できそうですか?

緊急事態宣言が延長になりましたがいつまで続くか分かりませんよね💦

家庭のお財布事情もありますし政府の手当もがっちりしたものではないですし。

なんでも良いのでご意見お聞きしたいです🙏

コメント

りんご

どうですかね。蓄えとかで贅沢をしなければある程度は生活できますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ある程度の生活の先が不透明ですよね。

• 5月1日

我が家は収入は減りましたが貯金でなんとかなっています。
経済は心配ですが今は中途半端なことをしてダラダラ自粛が伸びると嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端で経済も身の危険もどちらも微妙だなぁと感じます。
    貯金での生活の先行きが数カ月後にガクンとくるのではと懸念しております💦

• 5月1日
ママ

うちは自営業なので今までの1割くらいしかお金入ってきません、、しばらくは貯金で生活出来ますが生活が出来るだけじゃその先長い人生生きてけないので店を閉めて早めにほかにお金を稼ぐ方法を考えるべきか毎日悩んでいます。
ダラダラ続くと困るのでさっさとロックアウトするなりもっと給付金を出すなりして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、貯金だけでこのままやり過ごせない日は来ますよね。
    うちも自営業なのでどう対応していくべきか考えています。給付金もどこまで当てになるのか国の施策次第も大きいですし経済面で自分たちにできることが少ない今は悩みますね😥

• 5月1日
  • ママ

ママ

自営業大ピンチですよね、、、いつまでどのくらい踏ん張れば良いのか分からないので見極めが出来ず😔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見通しがつかないのが最大の悩みになりますよね💦

• 5月1日

8月までですかね💦9月から今まで通りまでとは言いませんが、気を付けながら自粛が緩まらないと勉強のことや経済が心配です。

テレワークはずっと続けたいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式を9月にと1つの目安になっていますね
    このまま学校に通う姿が想像できません😓
    やはり自粛も緩める時がきそうですよね

テレワークもそうですよね!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

経済的にはまだ蓄えがあるので大丈夫ですが、4月に仕事をセーブしながらテレワークした結果、職場で浦島太郎と化しました😨
出勤しないと仕事についていけないので、GW明けは預けて出る予定です…。
シングルなので、仕事セーブは今後を考えるとキツイです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレワークだけで上手くいく職種もあるだろうけど難しいところですよね。
    仕事のセーブも直に家庭に響きますし少しずつ出ていかないとってなりますよね💦

• 5月1日