※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパが育メン過ぎるのか、ママにだけイヤイヤ期か悩んでいます。子供はパパとの時間を選び、ママの負担が増えて心配。ママ不在を訴えることも。

パパが育メン過ぎるのでしょうか。それともママにだけイヤイヤ期?

子供2歳がオムツ交換、着替え、歯磨き、お風呂、寝かしつけなど全てママじゃなくてパパと一緒がいいと言ってきます。
夜泣きしたときはママを振り払い、パパの抱っこをおねだり。

楽というより、パパの負担増なのが心配です。
ママと遊ぶより部屋で仕事してるパパの方へ行ってしまうこともあり、公園へ行ってパパを忘れさせるしかありません。

ママなしでいいかと思うと、ママ居ないって言ってるらしいです。
こんな時期もあるんですか?

コメント

ままり

私の娘も2才で、私が妊娠中はなにか感じ取っているのかパパ、パパでしたよ😃✨
子供は賢いからママの負担にならないようにパパの所にいるんだと思いますよ😊✨

ある程度したら、またママの元に返ってきました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに寂しいなんてって気分です。
    子供の気を引くなんてした事無いから何したらいいかもわからなくて。
    第二子産まれたらママに戻ってきますか?
    逆に赤ちゃん返りされて戻ってくるかも?

• 5月1日
  • ままり

ままり

寂しいですよね😂✨
    産まれるまでにまた戻ってきて、
    産まれたらまたパパの元に去っていかれて、赤ちゃん寝返りしつつ帰ってきました😂✨

いやいや期もかぶり大変でした😆💦

出産までそのあとも大変ですが頑張ってください😊✨❤️

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変だったんですね。
    トイトレって産まれてから行いましたか?
    産まれてから大変ならトイトレもパパにやってもらおーかななんて思い😳

• 5月1日
  • ままり

ままり

今年の今から夏がオススメです❤️
    娘は保育園に行ってましたので保育園さまさまです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃー主人にお任せしちゃお!
    保育園に行きだしたんですけど、コロナで自粛中です😭私も保育園様々になるはずだったのに。

大事なこと聞くの忘れてました。
    パパっ子になってたときは、「お着替えはママとしよーね」と頑張ってましたか?それとも「パパ〜着替えさせといてね」とお願いモードでしたか?

• 5月1日
  • ままり

ままり

任せましょっ🎵笑
    確かにCoronaの為自粛中ですもんね(;-ω-)ノ
    6月から通園できたらいいんですけど😢❤️
    それなら保育園に、
    行けなかったら旦那様に頼りましょう😃✨笑

私は頑張らないタイプなので、お願いしてました😂💡

^_^さんの旦那様も育メンさんそうなんで色々やってくれて、頼りになりそう😆💡

• 5月1日