※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝の義母からのライン。家族皆んなで、ご飯ぐらい良いでしょう❗️自粛…

今朝の義母からのライン。

家族皆んなで、ご飯ぐらい良いでしょう❗️自粛で何処にも行けないので、家で🏠でなら大丈夫でしょう焼き肉(焼肉)するので、いつ来るか出来たら準備もあるので、今日中に連絡を下さいね〜前もって人の少ない時間に買い物に行くので宜しくね〜!


これだけではなく今までも何度もこちらでも相談させてもらってますが、
コロナで何回断っても断っても断ってもこの始末です。

何度も断るのは私も心苦しいです、ご理解ください。と送っても無理です。

無視していたら、家にピンポンきます。
心を無にして対応し続けるしかないんでしょうか。
何度も無視しようとしても、結局そっちに気が取られて、返信をしてしまったほうが私自身スッキリします。

でもほんまに毎回もうしんどい。
いい加減にしろ!!!!!

あーーーーー💢

コメント

じゃむ

旦那から言ってもらえませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。アスペルガーに近いところがあって誰の言うことも聞きません😢ほんとに糞です。(泣)

    • 5月1日
ひとむ

子供がいないければいってもいいかもしれないけどこどもいるのでやめておきます
今は病院でみてもらうことすらすぐしてもらえません
今日も明日も無理ですのでよろしくお願いします
といいます
もう何度でも断ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返事ありがとうございます(;_;)何度も何度も断るしかないですよね、、何だか泣けてきて、旦那にラインでもう私からは連絡しないってさっき送ってしまいました😅

    • 5月1日
deleted user

自分のことしか考えられない人なんでしょうね😭

コロナが落ち着くまでいけませんってこっちも冷たく言い続けるしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(;_;)
    ほんとに自分の気持ちだけで行動する義母で結婚4年目ですがいつまでも慣れません。。先程ラインブロックしてしまいました😢

    • 5月1日
ちぃちゃん

コロナが落ち着いたらみんなで食事しましょう。今は自宅で外出自粛します。どこにもいきません。もしこちらが自覚症状のない感染者だったらお義母さん達にうつしてしまったら大変です。お年寄りは重症化しやすいですからね。

と嫌味を込めて送ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。😢毎回何度もその文章を送ってるんですよ😢😢😢😢まじやばくないですか😢😢😢

    • 5月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんかご病気ありな感じですか?😅もう私ならブロックしますね😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アスペルガーにかなり近いところがあると思います😢😅4月上旬に旦那が発熱しまして、それだから絶対来ないでってハッキリ断り、持ってきたい荷物があるなら宅配ボックスに入れておいてくださいと伝えても、家まできました。。なのに、毎日除菌はしっかり!清潔にね!とか連絡くるんです😢😢😢😢もうなんか限界が来てしまって。。さっきブロックしました😢😢😢

    • 5月1日
mhy

うわ〜...
キツイですね💦
私は2回断って分かってもらいましたが、何度も断ってコレはしんどいですね😭
旦那さんがもし理解してもらえる方ならもう会わせないってくらいキツく言ってもらいましょう!
ままさんより旦那さんが何度もキツく言ってくれた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)旦那は、言っても何も変わらんっていつもいいます。本当に言っても変わらないんですけど、、
    言っても変わらないとか、それがオカンやねん!とか言われるとこっちも萎えます。😢

    • 5月1日
  • mhy

    mhy

    言っても変わらんで終わらせてしまうとそこまでになっちゃうし何とか対策して欲しいですよね😭
    それがオカンって言って片付けれる事なら良いんですけど今回は体に関わる事ですしね...

    この際、いい機会なので
    もう嫌われる勢いで断りましょ😂
    私は嫌われる覚悟で自粛なので!
    と突き通しました🤣
    旦那には仲良くしてくれよ。と言われますけどね😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ここまで伝えて、伝わらないとキツイですね😭
感情とかわからない人なのかな〜と思うので、コロナ落ち着くまでLINEブロックしてみるのはどうでしょう?何度も誘われて精神的にくるのでコロナ落ち着くまでブロックさせてもらいます、と伝えて。特に傷つかないと思います。
でも家に来られるんですよね…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の感情とかはかなりわかりにくい人だと思います。義母だけだったらなんとでもボロクソに言ってやりたいんですけど、、同居してる義妹と私は仲が良くて、義妹は私の味方をしてくれるんですけど、やはり自分の母親なので私がそこまでボロクソの態度を取るといい気しないんだろうなって考えてしまってそこと上手くやろうと考えてしまうので余計に旦那疲れてしまいます😢😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかもう限界で泣けてきて、さっきラインはブロックしました😅😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑1つ目の返信の最後の文の【旦那】は誤送信です。すみません

    • 5月1日
deleted user

毎回旦那さんに連絡してもらうことはできないんですかね、、、

携帯が調子悪くなって、コロナで修理になかなか行けないからしばらく連絡は旦那さんへ、、、とか。

で、毎回旦那さんに断ってもらえたら少しは楽になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)みなさんのご意見をもらって、さっき旦那にもライン入れておきました。なんかもうほんとにそれでなくてもコロナで色々精神的にしんどいのに、余計なモンスターがかなりきついです(;_;)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

義理両親に嫌わる覚悟ありますか?
てか嫌われても何も困りませんよ。

わたしならはっきり、嫌み満載でいいます。

「何度もしつこいです。
何回も断ってますよね?
なんで理解しないんですか?
自粛の意味お分かりですか?

わからないのであれば病院いくことをおすすめします。

我慢の限界です。
異常ですよ。

今後もしつこいようでしたら
関係見直します。
連絡してこないでください」


こんな義母だったら私もはっきりした態度で拒否れるから
ある意味うらやましい!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(;_;)!読んでるだけでスッキリスカッと半端ないです🤣👏✨
    そうですよね、、上手くやろうとするから悩むんですよね、きっと😭
    義理両親と同居してる義妹と私は仲が良くて、妹はいつも私の味方をしてくれているんですが、やはり自分の母親なので私がボロクソな態度を取るといい気しないんだろうなって考えてしまって、何度も義母へのラインにルルちゃんさんが打ってくれたような内容を打ちかけたことがあるんですけど、いつも消してしまいます😢😢😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑(義母の携帯を義妹はよく触ってラインの内容とかは通ツウだと思うので😢)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はっきり伝えると気分爽快で
    やめられなくなります笑

    義妹さんと仲いいんですね。
    仲いいと多少気になるのわかります

    でも、ままさんにも味方になってくれる実家族、友人もいるんですし、そこは気にせずでいいと思いますよ。

    義母にガツンと言った後
    さらっと義妹に「悪いけど強く言ったから、我慢の限界。すまん。」とだけ伝えりゃいいんです。
    それで最悪離れたとしてもよくないですか?💦

    自分が生活しやすいように
    周り整備しましょ!
    人生はいっかいきり!
    行動しない後悔より
    行動した後悔が断然いいですよ!
    なんか体育かいけいすみません笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アスペルガーに近いなら
    なおさら私が書いたような
    感じで送らないとわからないと思います。
    察せないので

    ガツンといいましょう!
    問題はそれからです 🙌

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体育会系最高です!!!笑✨義妹といっても私より年上で、でも中身は幼い感じでヨイショしとかないとめんどくさいタイプでかなり気を使う関係でして😅😅😅良い嫁を演じていれば丸く収まるんだなっ感じでなんです。

    なるほど!!!ブロックを一度解除して、先程、

    お母さん達にうつしたくない気持ちで何度もお伝えしています。😢それが自粛だと思います。
    私達の気持ちが分かっていただけないなら、これからは〇〇(旦那)に連絡してください。宜しくお願いします。

    って送ってブロックしました😅
    でもまだまだ弱いですよね、、全然ガツンじゃないですよね😅😅😅笑笑
    きっと伝わらないんだろうな😭

    • 5月1日