※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐よりベビーカーのほうが移動が楽になるのは何ヶ月(何kg)くらいでしたか?🥺

抱っこ紐よりベビーカーのほうが移動が楽になるのは何ヶ月(何kg)くらいでしたか?🥺

コメント

ママリ

今9キロです。
ベビーカーの方が全然楽ですが、上の子がチョロチョロするので抱っこ紐多めです。
くそ重いです(笑)

しろ

11キロですが、まだ抱っこ紐でも大丈夫です。肩、腰、足が強いからかもしれませんが😅

まま

元から筋力ないので6キロくらいから辛かったです。6ヶ月くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

1月生まれで百日で8キロあり、GW外出するの大変とのことでリサイクルショップで購入しましたね🙂
生後4ヶ月でした!

今年はGWどこも行けないので、落ち着いてから購入でも大丈夫そうですがね😶

Maddie

元から大きく生まれたので、2か月くらい(外出を始めた時)からずーっとベビーカーです。抱っこ紐はバス移動の時しか使わないです。

はじめてのママリ🔰

上の子もいるし、ベビーカーのが身体的に楽ですが、すごいごそごそするので、近場なら抱っこ紐のが多いです😭