※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちー
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに抱かれると泣き止むのに、私では駄目。自信を失っています。どうしたらいいでしょうか。

結局私がダメだって分かりました。
生後1ヶ月。
ミルク飲んでもオムツ変えてもグズグズ泣いてた息子。
いくら抱っこしてあやしても落ち着くように寄り添ってもダメだったのですが、パパの胸にうつ伏せで抱かれると落ち着くんです。
初めての人に抱っこされても寝るんです。
私じゃ泣き止まないのに。
自信なくすというか、何が違うのかも分からないです。

今も何も言わず顔に「ほら?」って書いたパパがチラチラこっち見てます。。。

コメント

mn

私も初めはそうでした。お母さんは骨格が小さいのに対してお父さんは大きいのでその違いかなと思います。

どれみ

お母さんだから、安心して甘えていいって思っちゃうんじゃないんですか?🥰

あ☻

私もそうでしたよ😌
生後1ヶ月〜生後2ヶ月の間です…
その間だけ里帰りしてたんですけど、ばあちゃんが抱っこしてお世話すれば泣き止むのに私は全くでした😭
でも、ある日突然ママじゃないと駄目になりました☺️
今は旦那さんにお世話しっかりして貰って、その時を待ちましょう‼︎
今は初めての事で辛いと思いますが…
あんまり落ち込まないで下さいね😉

ぽんぽん

うちの夫は「俺じゃ期待してないから寝るんだな……」って言ってましたよ!
お母さんにはいっぱい甘えたいのだと思ってしのいでいました😂グズグズされるの辛いですよね💦💦

産まれたばかりの赤ちゃんあるあるですよ😊
私も当時はすごく悩んで、自信なくしました。
でも、実は赤ちゃんがママに対してだけ泣くのは、赤ちゃんがママだけは認識できているからなんだそうです。
ママは常におっぱいの匂いがするので赤ちゃんにとっては刺激になるそうで、「飲みたい!でも寝たい!どうしたらいいの!」と赤ちゃんは混乱?しちゃうみたいです😄
言っちゃ何ですが…今は、パパもその他大勢の一人で、赤ちゃんにとってはママだけが認識対象なんです!
もう少し月齢が進めば落ち着いてくるはずなので、どうか気を落とさないでください☺️

ボニト

私もお母さんだから甘えてると思います☺️
お父さんとか他の人だと諦めがつくんじゃないですか?

私も一人目の新生児の時似たようなことがあって、すごく調べてましたが、時間が経てば今度はお母さんじゃないと無理になります😂笑

泣き止まないと焦ったり、どうして泣き止まないの?って思ったりしたら気持ちが伝わるんじゃないですかね😄
赤ちゃんお母さん大好きですから🥰

私は子供が泣き止まない時は大声で歌ってます!笑
下の子はそれに慣れたので大抵は大声で泣いてても私が歌い出すと注目して落ち着いてくれるようになりました🤣笑

ダメなんてことありません!
お腹で立派に育てて今もしっかり向き合って命守ってるだけで立派なママですよ!!
自信持ってください!

ママリ

大丈夫です!いつもお世話してくれるママのことちゃんとわかってると思いますよ♡
新生児のうつ伏せ寝は良くないと聞くので旦那さん気をつけてくださーい📣⚡️

くんちー

複雑な気持ちですが、
(。・ω´・。)ドヤッっとしたパパの顔見てたら、それもまた微笑ましいというか。
パパになる気持ち育てる為にはいい事なのかなぁなんて。

でも、私しかいなてグズグズだと途方に暮れるんですよね。

2児のママ🌈🧸

甘えて泣いちゃったりもしますよ!!
これからだんだん、パパ見知りとか、人見知りとか始まるし、ママじゃないと嫌ってなると思います!!それはそれで大変です。😅

ママリ

私も、中々泣き止まない子供に対して悩んでいた時がありました。
そしたら、ママにはいくらワガママ言って泣いても嫌われないって分かってるけど、他の人は顔色伺うじゃないですけど、泣いちゃうときらわれちゃうかなぁとゆう感情が赤ちゃんなりにあるそうで、それ聞いて凄くホッとした覚えがあります☺️

ゆず

お母さんだからこそ泣いてるんですよ☺️
そのうちお母さんじゃないとダメな時がきます🥰
私も最初は泣かれてばかりでしたが、そんなに母ちゃんに甘えたいのか?もー可愛いんだから〜😍いくら泣いたって離したりしないぞ!大好きなんだから😘って感じで考えてました😂笑

ニーチェ先生

ポジティブに、ママは休んでなよー!他の人に面倒見て貰うからー!って赤ちゃんが言ってるのかもしれないですよ🥰