※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

コロナで自粛中ですが、車で誰もいない海や山に子供連れて行くのってダ…

コロナで自粛中ですが、
車で誰もいない海や山に子供連れて行くのってダメだと思いますか??

道中にどこかに立ち寄ったりはせず、
誰もいないと思っていた場所に誰かいたら行かずに帰るという前提です。

普段は自粛していて家から一歩も出ていませんが、
そろそろ娘のストレスも限界で外で遊ばせてあげたいです。
近くの公園には常に人がいるので車で誰もいなさそうな場所へ行きたいですが、みんなが我慢してる中それも良くないのかな?😣でも感染防止という観点では誰にも会ってないしいいのかな?😣とわからなくなりました😵

コメント

ままま

本当に誰もいないなら良いと思いますが結構みんな同じ事考えてるのでどこも人いると思います💦公園ではなく普通に散歩とかではだめですか?

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏
    家が駅前なので近所は常に人通り多く、娘はベビーカーも手を繋ぐのも嫌がるので散歩は出来ずにいます😭
    確かにみんな同じこと考えてそうですよね。場所と、行くか行かないかもう少し考えます。
    ありがとうございます😊

• 5月1日

不要不急の外出で万が一にでも事故やケガで医療を受けなきゃいけなくなると迷惑なので控えています😊

• さくら

さくら

なるほど😳ほんとですね😳
    そこまで考えが及びませんでした😳車なら尚更何かトラブルがあると人を呼ぶことになりますもんね😵
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

わざわざ車とかで行くなら不要普及だし、そうゆう方が増えたら緊急事態宣言の意味もなくなるのかなって思います。

• さくら

さくら

徒歩圏内は人が多いので車でと思いましたが、不要不急と言われるとそうですよね。もう少し考えます。
    ありがとうございます😊

• 5月1日
ミルク

自粛お疲れ様です🙏
私がパートに行ってないと言うのもあり3月末から公園などにも行かず息子と家です😭
買い物は基本旦那又は子どもを旦那に預けて私の感じです😭

分かります😭外で思いっきり遊ばせたいですよね!除菌や手洗いお着替えお風呂入れなきゃ、なんか気にならないぐらい、全く人がいない所を見つけ出して😭

子どもはオムツだけど
私のトイレどうしょーとか考えたら
2時間ぐらいで行き帰りできて、誰もいない河川敷とかかなおーと考えたり🤔

まだ、実戦はしていませんが😹

さくらさんがストレスで参らない様に出掛けられる場所が見つかります様に🙏

息子1歳9ヵ月でまだ言葉を全く話さないのでそう言った発達の面でも早く児童館に連れて行き同じ月齢の子どもと触れ合わせたいです😭

早く終息しますように🙏

• さくら

さくら

うちも買い物はネットスーパー、散歩や公園にもいってないので1ヶ月近く家から出ておらず、そろそろ親子共々病んできそうで😭
    私も同じ感じで行くなら数時間以内でと考えてます☺️いい場所があればいいですが他にも同じような方がいて難しいかもしれませんね😭とりあえずGWあけるまではもう少し我慢しようかな😣
    同じ年代の子からたくさん刺激を受けて成長してほしい時期なのに辛いですよね😭優しいお言葉ありがとうございました☺️嬉しいです☺️

• 5月1日
ちぃ

良いと思います。うちもそれやりますよ。

誰もいない原っぱでお弁当食べたりしますよ。

• さくら

さくら

実際されてるんですね☺️
    うちも誰にも会わないいい場所がみつかればいいのですが😵
    ありがとうございます!😊

• 5月1日
あーか

うーん…微妙ですよね。。
今あちこち駐車場も閉まってるので、その間、車はどこに置くのでしょう…??
路駐はなしですし。

• さくら

さくら

まだ行き先は具体的には検討できていないんですが、駐車場閉鎖しているところ多いんですね。知りませんでした😵
    ありがとうございます😊

• 5月1日
  • あーか

あーか

海や山は今来ないでくださいって言われてて、それでも来る人がいるから近くの駐車場は閉鎖してるってニュースでやってました!
    先日は外に出ないからとツーリング行ってた人が山で事故ってニュースになって、叩かれてました💦

• 5月1日
h*

今は海行く方が多くてどこも駐車場を閉めてるはずです。
山も同じですね😥高尾山などの山は閉まってます。

• さくら

さくら

すみません、わかりやすく海や山と書いたのですが実際海や山は近くにはなくて🙇河川敷や原っぱような場所になると思いますが、駐車場しまってるのは知らなかったので、行っても今の時期は止める場所ないかもしれませんね😵ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

私はストレス限界でドライブのみ、とか子供を太陽光に当てて遊ばせることは不要不急ではないと考えています。人として必要なことだし、パチ屋通いとは訳が違います。

• さくら

さくら

おっしゃる通り心の健康を保つことも子供に太陽を当ててビタミン形成させてあげて健康保つことも大切なことで不要不急ではないですよね☺️GWは人が多そうなので明けたら太陽の元で遊ぶ時間も設けてあげたいです😊
    ありがとうございます!

• 5月1日