※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よき
お仕事

保育園に通う0歳の子供がいる接客業の方、土曜日の保育利用についてどうですか?

スーパーや飲食店など接客業勤務の方、土曜保育使われてますか?

この4月から保育園に通いだした0歳の子供がいます。
コロナの影響で前職の雇用条件が変わり続けることが難しくなったので退職しました。
そしてこの度スーパーのオペレーターに採用が決まり、修業に向けて準備を進めています。

面接の段階で小さい子供がいるので平日のみの勤務希望を出していたのですが、土曜日は出れるかと聞かれました。

前もって申請すれば出れなくはないと伝えたのですが、こんな時期ですし保育士さんも大変だと思うのであまり気乗りしません。
ちなみにうちの園では土曜の追加料金はかからないそうです。

接客業をしている保育園ママの方、回答よろしくお願いします。

コメント

ママ

曜日固定シフトなので土日祝休みにしてます💓
保育園の行事は土曜日が多いので💭
都度のシフト(希望シフト?)で、追加の保育料が無いなら、土曜日も働きたいです💕

けど、今はまだ保育園始まったばかりみたいですし、コロナも怖いので、しばらくは平日のみにしてもらいますね😅

• よき

よき

回答ありがとうございます😊
    なるほど!行事のことは頭にありませんでした😅
    不躾で申し訳ないのですが…土日は時給アップしたりしますか?
    主人が完全シフト制なので私は曜日固定で働きたいのですが甘いですかね…😭
    土曜保育は原則夫婦共に出勤の日しか使えないので予定が立てづらくて悩んでいます💦

• 5月1日
  • ママ

ママ

私の働いてるところは、早朝、朝、昼~夕、夜などでは変わりますが、土日祝は変わらないですね😖

夫が基本は日曜休みですがたまに変わったりするので、私は曜日固定シフトの方が予定が立てやすくて良いなと思います💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

土曜預けてます♪
ただ、うちの園は土曜日は両親共に仕事してると証明できない限り預けられないので預けてるのはうちの子だけです😂!
1人保育かわいそうだなと思いましたが、登園自粛、実質休園で特別保育の児童のみ預かりになり毎日1人登園ですが😢(笑)

土曜日は預けにくい雰囲気ありますが、預けちゃってます💦💦