※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
妊娠・出産

一歳の誕生日に何をするか相談中。コロナで予定変更。スタジオ撮影、実家でお祝い、義実家も。一升餅や写真撮影、他のアイデア募集中。

皆さん、お子さんの一歳の誕生日にはどんなことをしましたか?または、する予定ですか?

今年はコロナのせいで旅行や外食をキャンセルした方もいると思います。ご両親や義両親と会う予定も止めることになった方もきっといますよね。

私はスタジオで撮影して、誕生日当日は実家で、別日に義実家に行こうと思ってますが、それも叶うかわかりません、、。
結婚記念日も近いのでそのお祝いも兼ねて旅行も考えていましたが、そちらは断念しました。

うちで予定しているのは、

・一升餅背負わせる
・選び取り(カードなど)
・お腹の中にいた時のエコーや出産時のムービーを見る
・生まれた時の体の大きさと比べて写真撮影

などなど考えています。
他に何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです😊

コメント

わんわん

両親と会うのも写真も諦めました〜😭桜と撮る予定でした💦

一升餅もやりましたがわたしはスマッシュケーキが一番楽しかったです‼️
ぐっちゃぐちゃにしながら真剣に食べてて可愛かった🥺
そして実家義実家にビデオ通話したら喜んでもらえました💓

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

スマッシュケーキいいですね💕
    やってみたいです‼️
    今の時期はビデオ通話ありがたいですね😊

• 5月1日
  • わんわん

わんわん

スマッシュケーキの写真や動画、見返してもかわいくてオススメです🎂
    レンジで作るキットもありますが、わたしは食パンと水切りヨーグルトで作りました‼️めちゃ簡単✌🏻無糖なのに十分美味しかったです😊

• 5月1日
ままりん

1歳は部屋の飾り付けなどは頑張りました!あまり分かってなかったですが笑 一升餅も実家でやりました!あとは手作りケーキですかね🎂
でもやっぱり盛り上がったのは2歳でした!ケーキもキャラクターで注文して、好きなプリンセスの風船を飾り付けして!など!笑
風船など下にたくさん置いとくとかどーですか?

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

飾り付けいいですね‼️風船とかガーランドとかも安くて可愛いの売ってますしね😍
    ケーキは確かに、1歳じゃどんな飾り付けしても変わりは無さそうです笑
    2歳以降はキャラクターとか食べ物とか好みが出てくる頃ですし、好きなものがあるとテンション上がりそうですね❣️そしてプレゼントももらえたら「誕生日は楽しい日」って印象に残るんでしょうね。

• 5月1日