※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきママ👼🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が寝なくなり、授乳回数が増えています。ウンチの頻度も変化しています。睡眠退行なのか、どう対処すればいいか分からず困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
2ヶ月半を過ぎた頃から昼も夜もまとまって寝なくなり、昼は30分前後で起きてしまいます。
昨日の夜は1時間ごとに起きました。
授乳間隔は3時間空けるようにあやしたりしますが、どうしようもないときは授乳していて前よりも授乳回数が増えています。
個人差はあるのは承知ですが生後3ヶ月ぐらいからまとまって寝るようになるとよく聞きますが、むしろ寝なくなっています😂
ここ最近、毎日出ていたウンチが2.3日に1回になっているのも関係ありますか?
睡眠退行というものなのでしょうか?
どうしたらいいのか分からず困っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

睡眠退行じゃないかと思います!
それを乗り越えたらまた長く
寝てくれるようになりました😅
うんちはどうですかねー?
飲む量変わりませんか?
変わってないのに急になったのなら
少し便秘気味になったんですかね?
けど、2.3日出てなくても
機嫌良くてしっかり飲むなら全然
大丈夫と先生に言われましたよ😊
1週間でなかったら病院来てねと!

  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    そうなんですね!今だけと思い頑張ります😂
    飲む量はもしかしたら減ったかもしれないです!
    前より授乳時間は減っててたくさん飲めるようになったのかな?と思ってました🤭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよね(´・ω・`)
    体重は増えてますか😊?
    3.4ヵ月頃からは体重増加も
    緩やかになるみたいです✨

    • 5月1日
  • ちきママ👼🏻

    ちきママ👼🏻

    体重は増えてます!確かに前よりは増加率が少ない気がします🤭

    • 5月1日