※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
サプリ・健康

日焼け対策について聞きたいです。今自転車で通勤していて片道10分くら…

日焼け対策について聞きたいです。
今自転車で通勤していて片道10分くらいです。
元々すごい地黒とかではないですが、すーぐに焼けます。
そしてあんまり色が戻らない体質です💧
なのでなるべくなるべく焼けないようにしたいです。

今はロートの日焼け止めを自宅出る20分前には塗り終えて、腕まくりなどせずに通勤しています。
これからの季節、会社を出る20分前とかにも塗った方がいいですよね?😢
それとUVカットのある腕カバーもしたほうがいいですかね?

あと洗濯を干す時とかにも日差し浴びるし、家を出る予定じゃない時も日焼け止め塗るべきでしょうか?

疎いので、焼けやすいけど焼けないように意識高い皆さんがどうなさってるか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく焼けたくないなら、洗濯干す時も日焼け止め必須です!
かなり焼けるみたいです。
私は夏は塗るのと併用で飲む日焼け止め飲んでますよ😊

  • 70

    70

    そうですよね!
    たった数分だとしても毎日となると、焼けますよね💧
    飲む日焼け止めまだ買ったことなくて、やっぱり併用の方が安心なので、調べてみます!
    いくらくらいの飲んでいますか?😆

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月分5000円しないくらいのやつです!
    私は毎日飲む訳じゃなく出掛ける時だけ併用なので、ひと夏持ちます😊
    サプリメントと同じで大体初回は半額とか安くなってるので試してみてください!

    • 5月1日
みろ

帽子とユニクロのUVカットパーカー来てます。

目の色素薄かったりしますか?目からも日焼けするので、UVカットのメガネとかサングラスもいいですよ😃

  • 70

    70

    UVカットパーカーいいですね!!
    真夏はそれに涼しくなるスプレーとかしたら涼しそうですよねー
    目の色素は多分普通だとおもいます🤣
    全然目とか気にしていなかったんですけど、気にした方がいいですね😱
    ありがとうございます!

    • 5月1日
coco

私は日焼けすると赤くなって痛くなり、顔や首はぬると痒くなるので飲む日焼け止めを飲んでます😊
腕だけ塗る日焼けも併用してます!
3月.4月は特に日差しが強いので特に気を付けてます!

ちゃむ

運転時はアームカバーしてます!
歩きの時は日傘さしてます!

みほ

本気で日焼けしたくないなら家にずっといる時でも日焼け止めはマストです👌
会社を何時に出るか分かりませんが、日差しがあるのであれば塗った方がいいですね!
私はユニクロのuvのやつ上着としてきています。
日傘に抵抗がなければ日傘もした方がいいですよ!

私もすぐ焼ける&学生時代は全く日焼け止め塗っていなかったので、今になって塗りまくってます🤣

2mama

日焼け止めはお顔は真冬でも塗ってます。
夏半袖の時は、レースの腕カバーもしてます。
それでも、焼けたね!!と言われます。