※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

保育園と仕事について相談です。自粛期間中は保育園が休みで、入社も延期。でも金銭的に困っています。自粛が続く中、保育園に預けるのが心配です。同じ悩みを持つ方いますか?

保育園と仕事についてです。
4月から保育園に通わせていましたが、
途中で登園自粛になり、自粛させていました。

4月下旬から新しく入社予定でしたが、
入社予定日前に同じ市でコロナが出てしまい、
医療従事者の家庭のみ保育可能になりました。
なので入社を延期してもらいましたが、
自粛明けから働かないと金銭面的にそろそろやばいです…
旦那は休めず…

自粛期間も延長になりそうですよね😣
かといってコロナが落ち着いてないのに
保育園に預けるのも気が引けます⤵︎
同じような方いませんか?

コメント

ab

うちは預けます😭
元々4月後半から平日も入れるという条件で採用して頂いていたのですがご好意でGW明けからの方が安心でしょ?と言って頂きその方向で今まで土日祝日のみ勤務してきました。
いざ平日入ろうと思ったらコロナ…。
緊急事態宣言が出て勤務先自体休業になったので出勤出来ず、そのおかげで家庭保育できたのでよかったのですが…
流石にもう休むわけにはいかず😓
子持ちの方が多い職場ですが皆さん出勤なさるので私だけ休むというのが気が引けて😥
休業前に出勤した時も、ほかのママさんが『同じ保育園の子は家庭保育要請を園にされてみんなお休みしてたので休ませた』と話したら『みんな預けて働いてるよー?』と言われているのを目の当たりにしてしまい…😇💦
週1〜2勤務だったので仕事も完璧に覚えているわけではなく平日にしかない業務もあるようなので、そのこともありもう休めそうにない😓
なのでGW明けから働かないとになります😭😭