※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服装について教えてください。朝はコンビ肌着+カバーオールでOKですが、昼間は24度まで上がると暑いです。どのくらい着せているか、部屋や外出時の服装、冷房の調整時期を教えてください。

3ヶ月の男の子育ててます😊
この時期の服装ってどんな感じですか?

朝はコンビ肌着+カバーオールでちょうどいいみたいなんですが…昼間が室温24度くらいまであがって暑いみたいなんですが皆さんどのくらい着せてますか?

これから暑くなっていくと服装がわからなくて…部屋、外で、どのくらい着せてるか教えてください!

24度まであがるので窓開けて調整してるのですが、いつから冷房で調整しますか?

コメント

🧸

日が出てて暑い時は家の中ではメッシュのタンクトップと半ズボンで
外だとメッシュのタンクトップ+半袖+半ズボンです🙆🏼‍♀️

• 🧸

🧸

3ヶ月ですし家の中ではメッシュのロンパース1枚でいいかと思います😊

• 5月1日
  • まぁー

まぁー

こんにちは(=゚ω゚)ロンパースですか!
    今日試しにコンビ肌着1枚にしてみたら気持ち良さげにしてました

• 5月1日
へも

夜は半袖肌着+半袖か長袖カバーオールで
最近暖かくなってきたので
昼間は半袖肌着・ボディスーツです☺️⭐︎
お外出るときは、ボディスーツにブルマ履かせたりズボン履かせたり、カバーオールで出たりです♪
たまにですが、夜長袖着せてると暑くてギャン泣きすることが増えました😂

• まぁー

まぁー

こんにちは✩.*˚夜は私も同じです😊👍
    朝起きてカバーオールをボディスーツに着替えてるってことですか?

• 5月1日
  • へも

へも

そうです!外で着るようなボディスーツとかロンパース着せてます😂

• 5月1日
  • まぁー

まぁー

写真ありがとうございます😊まだうちはコンビ肌着なんですが、ボディスーツの方が便利ですか?

• 5月1日
  • へも

へも

ボタンが少ないので、かなり楽ちんです☺️⭐︎肌着は、ユニクロの肌着のボディスーツが前開きのものがあるのでそれ着せてます👏🌟

• 5月1日
。+チョコパイ+。

明日で3ヶ月になる男の子がいます!大阪です。
うちも一昨日から服装迷走中です(笑)
昨日の日中はコンビ肌着一枚でも背中に汗かいてて、寝るときもコンビ肌着に掛け布団でした(*^^*)

• まぁー

まぁー

こんにちは😊試しにコンビ肌着1枚にしてみるとちょうど気持ち良さげでした。
    室温23度とかでも日がはいらないので…
    寝る時コンビ肌着だけだと寒くないですか?ウチはまだコンビ肌着にカバーオールで、掛け布団してます😳

• 5月1日
ままり

3ヶ月半です🎀
朝起きたら長袖のボディスーツ1枚で過ごしてます(室温20度前後)
もう少し暑くなったら半袖のボディスーツにする予定です❣️
我が家は直射日光が入ってこないので蒸して来たら…って感じですかね😖
夏は外行くときはメッシュの肌着とロンパース着せようと思ってます!

• まぁー

まぁー

こんにちは✩.*˚寝る時はどのくらい着てますか?
    今日ためしにコンビ肌着1枚にしてみたら気持ち良さそうでした☺️うちも直射日光がはいってこないので23度でも涼しい感じです

• 5月1日
  • ままり

ままり

寝るときはボディスーツ+カバーオール着せてます!
    布団蹴飛ばしちゃうので😂😂

• 5月1日
  • まぁー

まぁー

うちの子はコンビ肌着にカバーオール 掛け布団ちゃんとかぶって寝てます😅暑いですかね…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちも室内温度26℃とかまであがります😂
薄手のロンパース着せても就寝時は暑そうなんでUNIQLOのボディスーツの肌着1枚で家では過ごしています。

• まぁー

まぁー

こんばんは!うちの子、寝る時 コンビ肌着にカバーオール、おくるみに掛け布団してます😅💦寝室は20度くらいなんですけど…暑いかな…
    布団も蹴飛ばしてないし、あせもかいてないので…

暑い、寒いと言ってくれたら分かりやすいのにと毎日思います😅笑

• 5月1日