※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリこ
妊娠・出産

帝王切開で生後23日目の赤ちゃんを育てています。産後食欲が止まらず、体重が戻らず心配です。和食中心で食べ過ぎているため、体重が落ちません。帝王切開の影響で回復が遅いかもしれません。

帝王切開でほぼ完ミよりの混合で生後23日目の赤ちゃんを子育て中です!
産後全然食欲が止まりません…
妊娠中は、プラス12キロで産後5キロ減りましたが
退院後1キロ増えました(>人<;)
このまま戻らないのかと心配でたまりません。。
大変後すぐ、白斑や乳腺炎になりかけ洋菓子は避けてます。
和食中心ではあると思うのですが凄い量と回数のせいですね。。落ちません…
切迫早産で帝王切開だったので回復は人より遅めなのかな…

コメント

ここみ

私も帝王切開でした。産後3カ月近くまでミルクよりの混合でしたが3カ月あたりから母乳が出始め、母乳だけになったらみるみる痩せていきました^^;
出産直前は+7kgで今は−13kgです。食欲旺盛ですが体重は増えません。母乳やめてこのまま食べ続けたらえらいことなりそうです^^;

• ミリこ

ミリこ

マイナス13キローーΣ(・□・;)
    凄い!!
    やはり母乳ありきの食欲ですよね^^;
    ありがとうございました。

• 6月9日
彩ちゃんママ

自然分娩で37週に出産しました。
妊娠中は7キロ弱しか増えなかったのに4キロしか戻らず、食欲が物凄く旺盛でヤバイです( TДT)

妊娠中は全然食べたくなかった甘いものが、やたらと食べたくて仕方ないです(ー_ー;)

• ミリこ

ミリこ

7キロ凄いです!!
    そもそも太らなかったので、がんがん食べて大丈夫ですよー

• 6月9日