※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

妊娠25週の経産婦です。羊水過多手前でお腹が張りやすい状況。心配なら病院に相談が良いでしょう。

妊娠25週の経産婦です。
一昨日、羊水過多手前だと言われています。
羊水過多手前なのでお腹が張りやすいかも、と言われているのですが、一日に何度もお腹か張る、膨満感がずっとあると言うのはあんまり気にしなくて良いのでしょうか?
1人目の頃もお腹良く張ってたからこんなもんかな、と思っていたのですがこちらで中期にあんまり張るのは良くないというのを見て、色々計算したら確かに1人目の時も良く張るのは後期になってからだったかもしれないと思い始め、自分の今の状態が不安になりました。
1人目が早産だったので、2人目もそうなるのでは、という心配もあります。

病院ではなんの処方もされていません。
ゴールデンウィークも始まるのでちょっと心配です。
病院に相談した方がいいですか?

コメント

おはようございます☀
羊水過多でお腹が張る等、気にしなくて良いと言われてると思いますが、妊婦さん自身が違和感や納得がいかないなら、何言われても病院で相談すべきです。
不安は、妊娠中良くないと思いますし、主治医の先生では難しい場合は別の先生へセカンドオピニオンをお願いするのも良いと思います!

私も、お腹が張る場合や胎動が少ないと感じたら、すぐ電話して、病院へ受診してました(*´ω`*)

是非、gw前にも連絡してください(^^)不安を解消しましょう!

• ののこ

ののこ

やっぱりゴールデンウィークもやもやしたままだと嫌なので電話して午前中受診することにしました。
    背中押してもらってありがとうございました!

• 5月1日