※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、ミルクをあげても2〜3回起きる。上の子は朝までよく寝ていたので、寝不足がつらい。おしゃぶりも嫌がる。

8ヶ月になる子のママです。離乳食を始めたあたりから夜泣きがすごいです…。夜中起きてミルクあげると寝る時もありますが、ミルクあげても2.3回起きることがあります。上の子の時は朝までぐっすり寝てくれる子だったので、寝不足がつらいです💦
ミルクだから何回もあげらないし、おしゃぶりも嫌がるし…

コメント

そんなもんと思いながら約半月付き合ってました😭
ミルクで同じように寝た日はホッとしましたが、寝なかった日はリビング行って少し絵本読んだり洗面所で鏡見たり。それでも…な時はタオルケットにくるんで外にちょい出たら落ち着いたりしました*
20:30就寝し23時くらいから朝4:30まで付き合って5時起床な感じでした(笑)

夜泣きや睡眠退行は赤ちゃんの個性だから、ある子ない子がいるみたいですね😣💦辛いですが頑張りましょう[。>_<。]

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4:30からの5時起床はしんどいですね…。
    もう、なんで泣くの?ってイライラしちゃうこともあって、そんな自分が嫌になります💦

お互い頑張りましょう😔

• 5月1日

退会ユーザー

新生児の頃から今まで夜通し朝まで寝たことないので慣れちゃいました😆💦
    ただ、ママリさんは上のお子さんがいますし本当に心身が心配です…旦那さんは協力してくれませんか😖⁇
    うちは旦那は爆睡してますが、あまりにもギャン泣きだったりまた朝起きた時に娘がハイテンションなため旦那が休みや夜勤の日は7時までみてくれます[。>_<。]

苛々しますよー!割り切ってはいても、ため息出ます😭けどため息ついたり苛々してふと娘見ると泣きながらこっち見てるんですよね😣だからしっかりしなきゃって感じでした😞

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からなんですね😖
    旦那はありがたい事に協力してくれます😭それだけが救いです。
    旦那さんの協力はほんとに助かりますよね😖

わかります😔
    寝不足で上の子が言うこと聞かなかったりすると怒鳴ってしまって…。
    いつも反省してます😢
    落ち着いた時に、ごめんね。って謝るようにしてます😖

• 5月1日

退会ユーザー

だからよく悩みましたが、ママリにはそんな方がたくさんいますし実姉の子も1歳半まで寝たことないって事だったんで割り切りました😆💫
    それなら良かったです!協力なきゃやってけないですよ、お子さん2人いるんですし😖
    協力も何も自分の子だから当たり前な気もしますが🤣✨

難しいところですね、兄弟がいると。
    でも分かってくれてると思いますよ😊
    私はまだ娘しかいないですが、仲直りのぎゅーってすると分かるみたいでしがみついてニコニコしてくれます*
    大丈夫ですよ♪

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中ママリ見て、たくさんいるんだー😔って思いました!!
    1歳半まで寝ないのはしんどいですね😭
    やっぱり割り切ることが大事ですね😃
    たしかにそうですね💦
    育児するのが当たり前ですよね!

怒っても怒っても
    ママ大好きー❤️つて言ってくれるので嬉しいです😃

• 5月1日

退会ユーザー

最初って世界で日本で私だけなんでこんな辛いの😰⁉︎苛々しなきゃなの⁉︎ってなってましたが、ママリ救われますよね😂😂
    割り切るが凄く辛いですし時間かかりますが、慣れたらなんとかなります[。>_<。]ただ2人育児なんで、心身気をつけてくださいね😖

わ、いいですね🥰💖お喋りって癒されますよね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ほっこりしました♪

• 5月1日